いつも頂くワタシの中の最強マス子の醤油漬け🎌
またまた頂いちゃいました🤤


自宅近くで採って来たタラの芽、
もうだいぶ開いてます💨
今シーズンはコレが最後ですね😀


突然開店、居酒屋「台所」🎉

タラの芽と豚肉の辛味噌炒め
大好物のマス子醤油漬け
タコ足刺し身 冷凍ストック消化



辛味噌は埼玉直送便
味付けはシンプルにこの味噌だれの素のみ💡
炒めの仕上げに料理酒一回しに味噌だれを溶きます🔥
我ながら上手に出来ました🎌
って、yasudaspeedさんから豚肉にも合いますよのアドバイスとhebo0331さんから頂いた辛味噌がウマいからね🫣


茨城県筑西市 来福酒造 「月凪」

甘辛な口当たりで後味はすっきり💡
コレもスルスル飲めるウマい日本酒ですね😆


日本酒→辛味噌炒め→日本酒→マス子→日本酒の繰り返しでずっと呑める🤣
タコは冷蔵庫に戻しちゃいました💦


晩酌のお供は



我が家の毛玉怪獣、
次男坊マンチカン


ワタシの膝の上でモフられます😸


もうゴロゴロ言ってどける気配は有りません💨



次男坊をモフりながらの晩酌タイム
ゆっくり飲むコトが出来ました🤗