いつもの砂原の漁師のSさんからオオズワイガニを頂きました🤚

オオズワイガニ、獲れだした頃は刺し網漁の網を切ってしまう厄介者でしたが
最近では身もミソもぎっしり詰まって美味しく育ったヤツ🤤

今回もたくさん頂きましたよ🎌

↓↓ガリっと冷凍しささったヤツ、晩酌タイムまでにはイイ塩梅に解けるでしょ☀️


そしてもう一つ、こちらもいつもの椴法華の漁師のK君トコからはマスを頂きました👍

K君のお母さんが捌いて半身にしてくれてますので楽チンですね💡


そして更にブロ友蓮さんからフグの卵巣の粕漬けなる珍味を頂きましたよ🙌

コレはマスと一緒に食べようと温存しときます🤤


頂きモノたち集合🤚


ワタシが台所でゴソゴソやっていたら
長兄ヒマラヤンモフモフが偵察に💨

長兄モフモフ、寝起きのようです😆


マスは皮を引いて更に背身と腹身を分け半分に🔪


ルイベにして食べたいのでラップに包んで冷蔵庫に寝せておきます
食べれるのは48時間後、一応アニサキス対策です💡
って、ワタシは平気なので明日食べますけどね〜🤣


久しぶりの開店🎊
居酒屋「台所」

やっぱり海の幸がイイね〜🙌

身がぎっしりオオズワイガニ
実家の鮭の飯寿司
マスのハラスと惣菜の余り物ザンギと玉ねぎのホイル焼き
タコハイでスタート🎉


日本酒にスイッチ🎌
日本酒は神戸 沢の鶴 なまんま



↑「なまんま」ってワードだけで勝手に青森のお酒だと思ったワタシ😅
「あなたのご飯」
したっけソレだと「なのまんま」か💦

ねぇ❓意味通じますよね❓
yasudaspeedさん❓❓🤣🤣

ちゃんとラベルには小さく「沢の鶴」大きく「神戸」「灘」って書いてるし😅

ホントの意味は詳しくはwebで👍
「沢の鶴 なまんま」で


って感じに酔っ払い(❓)で晩酌タイム、居酒屋「台所」は閉店を迎えました😑


長兄ヒマラヤンモフモフは
とーちゃん、日本酒呑んだ後の息がクサいから側に来ないでね😾


って、コトなのでさっさと寝ましょ💨

満足の晩酌タイムでした💯