休日はやっぱり蕎麦が食べたくなります🤚
(因みに、ワタシ米はほとんど食べません
最後に米を食べたのは去年の12月の中頃かな💨)

前の日は自宅でピザで昼飲みしたので
余計に蕎麦が食べたい💨

ってコトでこの日は函館市湯の川にある
「そば切り工房 しら川」さんへ

アパートの1階部分にあるので見逃してしまいそうです💦
(駐車場はちょうどこのアパートの裏手)


天ざる2段重ね 2200円ナリ
蕎麦が1段だと量はめっちゃ少ないです
値段は高めですが、しっかりとした手打ちで喉越しも風味も良いお蕎麦と天ぷらの材料もいい物を使ってますね💯



美味しくごちそう様でしたで
自宅に帰ると

我が家の毛玉怪獣たちは


次男坊マンチカンが珍しく誰も使ってくれない猫トンネルで遊んでました🎌


三男ブリティッシュモフモフはテーブルの下で身だしなみチェック中😺


長兄ヒマラヤンモフモフはダンボール箱の中で寝てたのを起こしてしまい、ちょっと不機嫌😑


末っ娘ペルシャは次男坊のケージの中で寛ぎタイムでしたね💡



我が家の猫たち、暖かい家の中でモフモフ度はマックス🎌になってます🤗

今日から函館地方また寒くなって雪がチラついています💨

積もらなきゃいいなぁ🤔