振り返る。”いろいろありました。(ソシャゲ関連まとめ)” | りゅーおーのブログ

りゅーおーのブログ

今日も今日とて、日記帳として更新します。
といいつつ、更新頻度は下がってますが。

1ヶ月に1個は何かしら書いていきたい。



急に秋が終わって冬がきたのかってぐらい寒いです。こんにちは、りゅーおーです。

引っ越して冬支度は全部実家にあったりするのでどうにかしなきゃなあとか思うんですが、とりあえずこたつを買いました。冬には必要かなあと思って。

さて、なんか振り返り投稿みたいな企画があったので乗っかってみます。

1年前の自分はグリマス終わることに悲しんでたりすかすか見て泣いてたり、fgoハロウィンやってたりといろいろやってますね。時間がそれだけあったんだなあ。1週間で投稿空いちゃったとか言ってるのすごいな。今は月一投稿かって感じですよ。申し訳ねえ。


まあ、この時から1年経ってグリマス終わって、ミリシタどうなるのかなあとか思ってましたけど、グリマス終わってからのが勢い付いてないか?って感じのミリシタですね。特に1周年がでかかった。あそこから加速し始めた気がするなあ。そんなにやれてないけど一応イベントにも参加するし、MV見るために頑張ってたりはしますよ。

すかすかね。この時はずっと見てたし、なんなら今でも定期的に見る。この間発売された「ザ・スニーカーLEGEND」も買って、全部は読めてないですけど、すかすかのところはくまなく読みました。レン…て思ったり、ティアット…て思ったり、すかもかまで読んでたら「なんてことをしてくれたんや…枯野先生ありがとう…」て思いながら読んでましたね。ティアット好きなんですよ。すかもかでのヒロインよりヒーローだろ!ていうような立ち位置が特に良い。
ま、そんなこんなで1年前とそんな変わらないですね。年末に新刊が出るか出ないかみたいな感じらしいので楽しみです。


fgoね…。最近あんまり触らなくなっちゃって、一応オニランドも終わらせたんですけど、一年前ほど熱心にはやれてないなあ。
今年のハロウィンイベも面白かったですね。最初朱裸てみたときにあ、これエリちゃんじゃね?と思えるくらいには落ちぶれてはいなかったです。これが今年のハロウィンかーとも思いましたが、終盤が特に盛り上がってましたね。レイドは速攻で終わって、ほとんど参加できませんでしたが、その後からの展開が良すぎました。やっぱりイリヤとバーサーカーは最高なんやなって。ジークフリートとシグルドが出会うところも良かったし、金時が出てくるのも良かった。でも一番良かったのはトドメをさした英雄王ですよ!!王様バンザーイ!!!

ま、ここも昨年とはそんなに変わってないですね。

というわけで環境は変わっても中身はそんなに変わってないりゅーおーでした。
一年とそこらじゃそんなに変わらないんですよね。この停滞気味な更新はなんとかしようとは思ってるんですが。

そんなわけで振り返り投稿企画に乗っかってみた記事でした。
それでは、また。