ええ。ええ。本当にお久しぶりなりました。
前回の投稿は3月末でしたかね。もう4月は15日ですよ。真ん中ですよ。何やってたんだと思う方もいるかと思いますが、新生活に揉まれてました。
新生活始まって、うちの会社の社宅に住居を移したんですが、それがレオパレスでありまして。レオパレスって家具とかいろいろ最初から揃ってるわけで、当然wi-fiも着いてるんですよね。そのwi-fiを使うにはネット契約がいるんですが、会社の方で契約してくれてると思ってたんですが、個人でやってくれと言われまして、まあ、契約するかと思ったら、会社の法人での契約だから家賃と一緒に支払いできないとか言われましてね。自分はまだクレジットとかも持ってないので、結果まだネットが使えない状況です。
そんな状況なのでスマホの方から投稿してるんですが、通信料も馬鹿にならないんで、ちょっと投稿が空いてしまいました。いつもパソコンの方からなんですよね。キーボードの方が打つの早いし。
さて、期間が空いちゃってその間にいろんなことがありました。エイプリルフール、FGOは二部開始、マギレコはまどか先輩参戦、プリコネは初イベント、ミリシタはジレハに13人ライブ。ほんとにいろんなことがありました。もう一つ一つ書くのが嫌になるぐらい色々ありました。
そして、1番大きなことは
はいふりアプリ+映画化!!
もう最高かよ。2期があればいいなあ程度でしか考えてなかったけど、映画化ですよ!!劇場版ですよ!!やばいですね☆
思わずペコリーヌが出ちゃうくらい嬉しかったです。また横須賀まで行かなきゃならないなあ、テンション上がるぅ⤴⤴
あー、またやらなきゃいけないアプリが増えるなあ。もうプリコネ、ミリシタ、マギレコ、FGOっていう四天王がいるのに、さらにはいふりっていう最強格が増えるとか、もう楽しみすぎてやばい。
…リアルな話、ちょっと追いついてないんですよね。現状、なんとか追いつけてるのってプリコネとミリシタぐらいなんですよ。マギレコとFGOはモチベが低下してて、なんとか時間見つけてやってるレベルなんですよね。
一応FGOはアナスタシア終わらせたけど、最近ログインしか出来てないし、マギレコはマギレポラジオのポイント稼ぐだけ稼いでほとんど消費できなかったし。まどか先輩はなんとか取りましたけどね、強化素材がイベント限定じゃなくてほんとによかった。
まあ、そんな感じでなかなか厳しい状況だから、計画を立てるぐらい本気でやらなきゃ、全部追いつけないです。さらにそこにはいふりが来ちゃったら、許容量オーバーしちゃいそうです。
まあ、所詮ソシャゲなんだからやりたいやつをやりたい時にやればいいじゃんとも思うんですが、全部やりたいんだよおおおおお!!!
学生の時時間有り余ってたからそれが出来たんですよね…。ほんとに時間なくなるんだなあ、社会人って。といっても、たぶん慣れてきたら大体時間は出来てくると思うんですけどねー。
なのでソシャゲも計画的にやっていこうかと思ってます。据え置き型のゲームもやりたいけどやってる暇なさそうだし、これは二の次ですね。まあ、ちょっと頑張ってみようと思います。
ブログの投稿ですが、しばらくネット環境は死んでるんで、投稿は空いちゃうと思います。が、ネット環境ちゃんとしたら毎日でも投稿したいとは思ってます。書くことさえあれば。
ブログなんてソシャゲやりながらでも書けますしね。その点は大丈夫だと思います。
あー、早くネット環境しっかりさせたい…。
パソコンでニコ動が観たい…。アニメも観たい。ネットに支配されてるんだなあって改めて思いましたが、別に支配されて良いから、早くネットが使いたい。パソコンで使いたい。
そんなわけで次の投稿はどうなるかわかりませんが、これからもよろしくお願いします。
それでは、また。