こんにちは。
CCCイベのストーリーを更新されてすぐに始めると寝るのが四時前になってます。りゅーおーです。
今日更新されたストーリーも面白かったですね。リップとの直接対決、しかもSG開放、乙女コースターをやるとは思いませんでしたね。
あのシチュエーションは燃えました!
でもあのリップめっちゃ強かった…。もう毎ターンチャージからの全体宝具ぶっぱは勘弁してください。あと急に固くなるのも勘弁してくれ…。
リップに対しては、とりあえずイベ特攻持ちは選ばずガチパで挑みましたが、あと体力一万残して負けたんで、令呪3角使ってしまいました。だって早く寝たかったんだもの。
まあ、早く寝たいんなら、起きてからやれよって話なんですが。
パーティはマシュマーリンで防御固めてキャットで殴って一段階は越えたんですけど、次の段階入ってマーリンとキャットが速攻で落ちて、後ろのクロエとエルキドゥで二段階目乗り越えました。三段階目でマシュも落ちて、最後の砦のレベル100モーさんとクロで宝具ぶっぱしてたんですけど、HP10000残して負けました。
スクショ撮っておけばよかった…。
今思うとリップって「女神の神核」を持ってるから、神性特攻礼装をつければもう少し楽に倒せたかもしれません。「女神の神核」は「神性」の上位互換版みたいで、神性特攻も刺さるみたいです。他にこのクラススキルを持っているのは、エウリュアレ、ステンノ、ケツァル・コアトル、アナ(槍メドゥーサ)、イシュタル、アイリの六人ですね。
神性特攻礼装は自分が知っているのは、「ヴァーサス」と「フォンダン・オ・ショコラ」の二つですね。自分が持っているのはこの二つだけなんで、他にもあるかもしれませんね。基本的にアルジュナが書かれている礼装は神性関係ですね。
「ヴァーサス」は去年のカルデアボーイズコレクション2016での配布&ガチャ礼装ですね。今年も配布されてましたね。効果は自身に神性特攻を80%、神性特防を80%、これを3ターン付与ですね。3ターンだけなんで今回のにはあまり適しませんかね。後半のメンツにつけてラストスパートを一気につけるのも良いかもですね。
「フォンダン・オ・ショコラ」は今年のバレンタインイベでの交換&ドロップ礼装です。効果は自身に神性特攻を25%付与+NPを30%チャージですね。限凸させていれば、特攻30%+NP50%です。なのでNP獲得スキルとか付与スキルを上手く使えば神性特攻30%をつけて開幕宝具ぶっぱもできますね。
これに気付いてれば、令呪三角使わずに済んだかもしれない…。
これからやるよっていうマスターさんがいるならオススメですね。
たぶんCCCイベに参加するマスターさんなら、バレンタインイベもCBCにも参加していると思うから両方の礼装持っていると思うんですよね。
まあ、もっと良い礼装はあると思いますが、自分はこの二つを推しますね。
ストーリーでもリップが仲間になって、今日の0時から第四幕が始まってそこから自分のペースでストーリーが進められるみたいなんで、これから物語の佳境に入るんですかね。
まあ、楽しみで仕方ないんですけど、やっぱり英雄王出ないなあ。
こいついつも同じこと言ってんな。
あと、結構BBスロットに愚痴言ってると思うんですけど、今日一番面倒なの見つけました。
それは
「NP2%減少」
これ宝具レベル1だと何ターン待っても宝具打てなかったりするんですよね。これだけはボスの時に発動しないでほしいですね。
あ、あとそれから前回のブログでイベント礼装のエネミー出現率100%って書きましたが、あれは間違いで正しくは50%です。確認せずに書いてしまってすいませんでした。
では、0時を楽しみに待ちながらミッションをこなしていきましょうかね。
それでは。