熊野地犬ボクタチを送りました | 山くじら

山くじら

熊野地犬と共に猪猟を目指す、独りよがりなブログです。

YouTuberのとこに


我が家から、生まれた犬🐕が

活躍してて猪に切られたと連絡がありまして


私のとこにいる犬やと

ボクタチしか居ないので


まず

・私が鉄砲がないので仕込めない

・犬を失った悲しみと淋しさ


とか、色々悩みましたが

「山に引く回数」とかを考え

お互い良いのではと


その日に連絡して翌る日に送りました。


言っておきますと

私は狩猟系YouTubeに関して否定的と言うか

ほとんど見ないかな

だって、面白くないもん

各々が、山に出向き

作戦を立てて

自分の犬と仲間と獲れるのが最高に面白い


おそらく

ガチで狩猟してる人らて

色々ある狩猟系YouTube見ても得られる事は

ほとんど無いんちゃうかなぁ〜



言ってる事も、、、、、、

まあ、猟師の人て自分のスタイルが1番やから


あ、このチャンネル、凄いなておもた狩猟系YouTubeありました、この配信者はガチな方でした

「もこみち」❓

みたいな、ネーミングの方です

寄り付き、犬とか説明は

「あーわかるわかる、あー、そーやよね」

と仲間と酒を飲みながら

調子に乗りながら🍺💦

と、共感できたチャンネルでした。

誰か、知っていたらチャンネル名教えてくださいー。

よう、探せません


まあ、色々なYouTubeてリスナーがいると

配信者は大変やなぁて思う

頻繁に投稿とかせなあかんし

なんでも、ネタにして配信せなあかんし


そんなボクタチも

「猫を追い回す」と😅

獲れる一歩手前でまだ獲れた事の無かったボクタチ

一応、猪の寝屋で吠えたり、絡んだりしてたから

最低限の仕事はすると思ったのですが💦

これは、大阪の仲間、猟隊らが認めてる若犬でして


言ってしまうと

若犬が猫やタヌキ追い回すんは当たり前やから

そこを、山で徹底的に教えこまなあかんから


初めから100点の犬なんかおらんしね


私のとこの熊野地犬トラキチも猫、タヌキ

数匹ヤリましたよ。若犬の時

悲鳴あげるまで2〜3回ほどシバキ倒しました。

ここまでして、犬はわかってくれるんや

一回しか、怒りたくないからこそ徹底的に

それからは、私が近づくと知らんぷりして私の足元に来て

少し先見ると、タヌキが倒れてたり

もうこんなん見たら、私も知らないフリしますが

まあ、猫、タヌキはヤラなくなりましたね。


・山に行く回数が少ない

・猪に当てずに

(猪が居ないのに同じとこばかり人間の勘違いでその場に依存する)

・縁をきる


ま、普通は

猫、タヌキ、猪がいるとしたら

猪に行きますね❗️

ここは、人に責任がありますね

犬のせいではない

これは、犬🐕に教えてもらいました(トラキチ)



まあ、私は思うんやけど

違う方からも犬は行ったりしてるんやけど


「自分とこから出した犬」を

YouTubeでベラベラ言われるんは流石に気分悪くらなりますね。

YouTubeでは、敵を作らない事が大事です

狩猟て、足元掬われたらダメージが大きいし


この件で

大阪の仲間や、あちこち各地の方も色々、お怒りの連絡が来ます😅


私は、心の中で思うのが嫌なんで

はっきりと言って、お互いモヤモヤしないように

今後とも末永く細く付き合っていきたいと思う今です。


私の気分パラメータは1〜10

「5」

話せばお互いわかるかな❓みたいな



追伸

すごく見てる狩猟のYouTubeありました❗️

最近、アップ❓されてない甲斐犬🐕の狩猟YouTubeです

私の楽しみのYouTubeチャンネルでした

仲間は見る価値無いとか辛口でしたが

私のやり始めを見ているようで良く見てましたね


それと、私がイチオシ狩猟系YouTubeは教えてもらいました

「いぬみち」さん

でした❗️




お前はもう押している....

       ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
にほんブログ村