虎子 | 山くじら

山くじら

熊野地犬と共に猪猟を目指す、独りよがりなブログです。

熊野地犬虎毛♀8カ月
虎子ちゃん、出血

早く犬舎をやりかえないと。



色々考えると仕切りはステンレス、下はコンクリート浮かせて木の使い方が
良さそう。

1匹づつ入れれるように

夏は涼しく、適度な日光を、自分で調整して浴びれるように
なかなか敷地もなく難しいですね。

{243EE02E-0C5E-49B6-87C7-9D6AD554DD75}

⬆︎左:タイガ&虎子(8カ月)、ローズ8カ月、タロー6カ月

写真撮る暇もなく忘れてましたが師匠のショットを転載


ここから素人の妄想ですが

タイガ、虎子
敷地内ではあるけど、猪が走ったり後ろを見せるとツケコミ


タローは、6カ月で
犬の1カ月は大きいながら、今でこれですから
どのよになるのか。

ローズがこのよにスイッチ入るも
いつでも動けそうな良い姿勢

トラキチ虎毛とアコちゃん赤犬の
仔犬達
虎毛2匹
4つ目2匹
赤犬2匹
毛柄も
コントラストのはっきりした3種類の毛色
親バカ心ながら、顔付き、体型、動き、どの子も粒揃いだなーと思った。
どの子も体重15キロほどで止まるかな❓



猟犬として活躍を願っています


ふと
トラキチの8カ月くらいの事思い出してみた。
この訓練所では

なんしか、いの一番に咬みにいき
小さい身体で
馬乗りなったり、犬を割ってでも中に入り咬みにいくの見て
誰もが
「良い獣医を見つけとかな」
と言ってる中
私も正直冷や汗ものでしたが

師匠だけは
「この系統は、強い思う位が丁度良い」
言ってました
そんなトラキチも、山に行くたびに、
上がったり、下がったり
修正をかけながら山に引き続けた。
なんとかかんとかタマに
こんな私にでも射撃チャンスを与えてくれるよになった。



タイガもトラキチに、なんとなく似てる
トラキチほど、鬼のよおに咬みに行ったりしないけど声は、出てるかな。動きはウサギみたいにコロコロと機敏

虎子は
独特。
この子を猟欲出せるかな❓と当初思ってましたが
なんとかなるかも。
声も良いタイミングで出てる。
単犬寝屋犬も持ちたいので、そのよになってくれたらなと妄想
動きはしなやかで速い感じ

段階段階で、なんかしら犬の現状見とかないと
明日は散歩がてら、山にでも行こうかな