わいはいつもひねりなしのタイプしか使ってません
潮の早いところではすぐ地球に引っかかるからです
岩本渡船でも潮のタイミングによりすごく動くケースもあります
そう言う時にひねり有りを使うと10回くらい引っかかって地獄を見ます
ひねり無しを使うと全然引っかかりません
ですがしょっちゅう理由は色々ですが(フグに切られる ヘダイに飲み込まれるw)
いつも買ってるヤイバxは10本ちょいで300円ちょいですがこのカワセミ針は100本入って300円ちょい
という訳で買いました
ひねりがあるとチヌに硬い口を滑って口の端にかかると言いますが全然チヌ釣れないわいにはこれで十分ですwww
あー夏に連休明け40日にも及ぶ長期出張だったので1番いいタイミングを逃して今日に至ります
10月になるとどうもいろんな魚が元気いっぱいで釣りにくいw 過ごしやすいけど
