ドラゴン先生profile

〈出身〉

愛知県出身

 

〈経歴〉

愛知教育大学卒業(2000年)

芸人(2001年)

アルバイト生活(2001年~2004年)

愛知教育大学大学院(2005年~2006年)

小中学校教員(2007年~2020年)

株式会社ドラゴン教育革命設立(2020年7月~)

 

〈現在の活動〉

起業家

講演家

プロコーチ

 

ままためコーチング塾 主宰

株式会社ドラゴン教育革命 代表取締役

---------------------------------------------

詳しいプロフはこちら

失敗しまくり人生はこちら

 

\個別相談会 実施中!/
無料公式LINEに登録

 

 

 

YouTubeで不登校相談企画とは?

 

全国の不登校の数は

昨年、約30万人だったそうです。

 

 

国が把握しているだけなので、

もっといるかもしれません。

 

 

そして

苦しんでいるのは子どもだけでなく

保護者の方も同じです。

 

 

実際に、私が講師を務めるままためコーチング塾の生徒さんで

不登校の子どもをもつお母さんが何人もいらっしゃいます。

 

 

お話をしていると伝わってくるのですが

本当にお母さんたちは子どものことに一生懸命で

それゆえ深く悩んでいると感じます。

 
また、私のコーチング技術を使って
相談に乗り
「心が軽くなった」
と言っていただいたときは
本当にうれしいです。
 
 
と、同時に
全国にはまだまだたくさん
不登校で悩み
相談できずに苦しんでいる方も
たくさんいるんだと実感しました。
 
 
幸いにも
私のYouTubeのメインチャンネルは
登録者11万人
教育について発信しています。
 
この多少ある影響力は
今このときのために使うべきではないかと考えたのです。
 
 
そこで、
今回、不登校で悩む方のために
YouTubeで対談、相談に乗る企画を立てました。
 
 

 

なぜわざわざYouTubeで配信するのか?

 

 
YouTubeで相談に乗る理由
少しだけ聞いてください。
 
 
先ほどの例のように
私が実際に相談に乗って解決できればうれしいのですが
残念ながら不登校で悩んでいるすべての方の相談に乗るには時間が足りません。
 
 
しかし、YouTubeで相談に乗っている様子を撮影すれば
その動画を見るだけで悩みが解決したり、
「私だけが悩んでいるのではないんだ!」
と少しでも勇気づけられたりするのではないかと考えています。
 

 

そのため、YouTube出演が可能な方限定になってしまいますが、

ぜひ「ドラゴン先生に不登校のことで相談したい」という方は

下記の応募フォームよりご応募ください。

 

 

もちろん、ご希望があればモザイクや音声変換処理をいたします。

ぜひ、あなたのお話を聞かせてください。

お待ちしております。

 

 

ドラゴン先生に

無料で相談する