ドラゴン先生profile

〈出身〉

愛知県出身

 

〈経歴〉

愛知教育大学卒業(2000年)

芸人(2001年)

アルバイト生活(2001年~2004年)

愛知教育大学大学院(2005年~2006年)

小中学校教員(2007年~2020年)

話し方の学校講師(2021年~2022年)

 

〈現在の活動〉

起業家

講演家

プロコーチ

 

ままためコーチング塾 主宰

株式会社ドラゴン教育革命 代表取締役

 

\個別相談会 実施中!/
無料公式LINEに登録

 

初めまして!

僕のアメブロでは

親子/夫婦の関係改善や

目標達成に役立つ

コーチングマインドをお伝えします!

 

またコーチングで稼ぐ方法も

更新していくのでお見逃しなくニコニコ

 

好きなことを仕事にするには?

 

明日も嫌々仕事へ行きますか?
僕は自分の好きなことを
仕事にしているな
ってことに気づいたんだ。

 

 

みなさんは
自分の好きなことを
仕事にしていますか?

 


USJ復活の立役者である
森岡毅さんは
あなたの”強み”は、好きな「動詞」の中にある
って言ってます。

 

 

僕の「好き」はなんだろう?
って考えたときに
頭に浮かんだのは
「教育」

 

 

でも、これって
名詞だよねアセアセ

 


動詞にしてみると
・教える
・話す
・コミュニケーションを取る

 

 

僕の「好き」は
これだったんだんですよ。

 

 

実際に
・教える
・話す
・コミュニケーションを取る

この3つを仕事に
しています。

 


ままためコーチング塾で
教えるのが好き!

 

 

講演家として
話すのが好き
これから
受験生版の令和の虎の
ユーチューブ撮影があるんだけど

 

 

志願者と
コミュニケーション取るのも
すごく好きなんだ爆  笑

 

 

僕は
学校の先生でした。
学校の先生の仕事は
好きだったんだ。

 


だけど
忙しすぎて
コミュニーケーションが
なかなか取れなかった。

 

 

話すって言っても
好きなことを
話せる訳でもなかった。

 

 

僕にとっては
場所が違ったんだなって
思うんだアセアセ

 

 

最大限のパフォーマンスを
発揮できる場所じゃなかった
ってこと。

 


僕は今
大好きなコーチングを
仕事にしている。

 

 

この日本に必要なもの
それは

 

 

間違いなくコーチングだと
思ってる。

 

 

そして

コーチングを広めていくことで
子供たちの
もちろん僕たち大人たちも
可能性を広げられるんだ。

 

 

もっと楽しく
もっとワクワクする
もっと軽やかに生きられる

 


そんな
世界を作っていきたい。
「好きを仕事に!!」

 

 

もし
この投稿を見ている方で
今の自分のいるとこは
ここじゃない

 

 

そう思ってる人は
「好きを仕事に」

 

 

これを、セッティングしてほしいな
って思います。

 

 

「どうやって
セッティングすればいいんですか?」
って質問をくれた方がいるんだけど

 


僕がおすすめするのは
ノートに書くことです。

 

 

「好きを仕事に」

 

 

って10回書いてみましょう。

 

 

10回じゃ足りないなら
100回書きましょう。
100回じゃ足りないなら
1000回書きましょう。

 

 

それを10日続けましょう。
続けていけば
「好き」が仕事になってるよ。
あなたの
「好き」は何ですか?

 

 

\個別相談会 実施中!/
無料公式LINEに登録

 

LINE登録特典の詳細を見る

ドラゴン先生の自己紹介は

こちら

 

 

失敗しまくり人生は

こちら

 

 

🍀公式LINE登録特典🍀

 

公式LINEに登録する

コーチ診断やってみませんか!?

 

 

プロコーチ適正診断

 

ぼくの無料公式LINEに登録すると、

プロコーチに向いているかどうかがわかる

【プロコーチ診断】

が受けられます!

 

無料でできるようにしてあるので

興味がある人は👇の画像をタップ!

 

\無料プロコーチ適正診断つき!/

 

他にもコーチングが学べる動画5本

コーチング集客が学べる動画90分も無料配布中!

 

 

無料公式LINEに登録する

 

 

 

 

ままためコーチング塾での成果報告!

 

その他の受講生さんの声と成果は

こちら

 

 

ままためコーチング塾の授業をチラ見せウインク

 

\個別相談会 実施中!/
無料公式LINEに登録

 

 


 

👇ドラゴン先生のリアル相談会の様子👇

 

 

人が嫌い・完璧主義・自己肯定感が低い……どうすれば?

 

 

【前編】非常勤をしながらリラクゼーションを開業しました。

 

 

【後編】家族は否定的なので黙らせたいです。

 

\個別相談会 実施中!/

公式LINEに登録する

 

では、また!!