プロコーチを育てる ままためコーチング塾 主宰

株式会社ドラゴン教育革命  代表取締役

 

ドラゴン先生です

 

 

 

\個別相談会 実施中!/
無料公式LINEに登録

 

\相談内容/

「今年度小学校教員を退職します。同い年の子が集まって、同じ内容を同じレベルまで学習させる学校教育がおかしいと感じています。退職後は、子どもたちが主体となってワクワクしながら過ごせる学校を作りたいのですが、壮大な夢で不安が大きいです。よろしくお願いします。」

 

こんなご相談をいただきました!

 

 

相談者さんは、

小学校特別支援学級担任のチルさんです。(女性)

 

 

今年度で教員を退職し、

自分でビジネスをするために奮闘中。

 

会話形式で見たい方は👇の記事でどうぞ!

「コミュニティはできていくもの」理想の学校を作りたい教員に贈る教育コミュニティの作り方

アメブロでは、簡単にお伝えしますね!

 

 

彼女のお話を聞いていると

 

「自分にできるかな?」

「やっぱりやめておこうかな?」

「でも、興味はあるな」

 

 

こんな迷いだったんですよ。

 

 

で、僕が伝えることは一言。

「やる一択です!」

 

 

というのも、

チルさんは、

自分に学校づくりが

「できるか、できないか」

で考えていたんですよ。

 

 

この思考は絶対に成功しません。

 

 

なぜなら、

やってみるまでわからないですし

最初は失敗がつきものだからです。

 

 

 

その状態でも動き出して

失敗から学び、

「どうやってできるようになるかを考え行動すること」

これができる人でないと成功しないんですよ。

 

 

ぶっちゃけ失敗ありきです。

 

 

特にチルさんは教員を辞める覚悟はもうできていたので

「じゃあ、やりましょう!成功する方法を考えていきましょうね」

と伝えました。

 

 

あと、

人生にしなければいけないことはないよとも伝えましたニコニコ

 

 

子どものように

やってみたい!!と思ったことを

やってみるって大切なんですよ。

 

 

しかも、

子どもってできるかどうかわからないのに

飛び込むじゃないですか。

 

 

子どもはチャレンジの良いお手本ですウインク

 

 

できるかできないかではなく、

やりたいか、やりたくないかで目標と行動を決めましょう!

 

 

人生が動き出しますよニヤリ

 

 

 

 

\個別相談会 実施中!/
無料公式LINEに登録

 

LINE登録特典の詳細を見る

ドラゴン先生の自己紹介は

こちら

 

 

失敗しまくり人生は

こちら

 

 

🍀公式LINE登録特典🍀

 

公式LINEに登録する

コーチ診断やってみませんか!?

 

 

プロコーチ適正診断

 

ぼくの無料公式LINEに登録すると、

プロコーチに向いているかどうかがわかる

【プロコーチ診断】

が受けられます!

 

無料でできるようにしてあるので

興味がある人は👇の画像をタップ!

 

\無料プロコーチ適正診断つき!/

 

他にもコーチングが学べる動画5本

コーチング集客が学べる動画90分も無料配布中!

 

 

無料公式LINEに登録する

 

 

 

 

ままためコーチング塾での成果報告!

その他の受講生さんの声と成果は

こちら

 

 

ままためコーチング塾の授業をチラ見せウインク

 

\個別相談会 実施中!/
無料公式LINEに登録

 

 


 

👇ドラゴン先生のリアル相談会の様子👇

 

 

人が嫌い・完璧主義・自己肯定感が低い……どうすれば?

 

 

【前編】非常勤をしながらリラクゼーションを開業しました。

 

 

【後編】家族は否定的なので黙らせたいです。

 

\個別相談会 実施中!/

公式LINEに登録する

 

では、また!!