プロコーチを育てる ままためコーチング塾主宰

学校教育にコーチング文化を目指す

 

ドラゴン先生です。

 

自己紹介は

こちら

 

 

 

今日は「コーチング。そして副業とは何か?」について深めていきたいと思います。

 

私自身、コーチング起業や副業を支援するプロコーチ養成講座を運営しています。

 

副業は多種多様ですよね。

 

副業と聞いて思い浮かぶものといえば、プログラミング、動画編集、ウェブデザインなど、多岐にわたります。

 

しかし、中でも私が特に推奨したいのは、コーチングを活用した副業です。

 

コーチングとは簡単に言うと、「対話を通じて目標達成のサポートをする」という仕事です。

 

対面で行うことも可能で、またオンラインであれば、パソコンやスマートフォンを利用してZoomを繋ぎ、Wi-Fi環境さえあれば誰でもできる仕事です。

 

しかし、コーチングの質は学んだ人と学んでいない人とで大きく変わります。

 

コーチング自体は容易なものですが、質が大きく左右されるということです。

 

私自身、1年前の自分のコーチングより今の方が格段に上手くなっていると自負しております。

 

学び続ける人に最適な副業はコーチングだとぼくは考えます。

 

サポートの内容と価格を提案し、合意が得られれば支援がスタートします。

 

困難を克服した経験は誰かの解決策になるため、誰でもコーチングは可能です。

 

自分が痩せた方法など、克服したことが価値になります。

 

ぼくは50分間のコーチングで7万円を頂いています。

 

それに価値を感じ、7万円の価値を回収できると判断した人だけが支払います。

 

ぼくのクライアントは主に個人起業家や経営者で、7万円を払って何倍もの売り上げを上げています。

 

一方、一般の方が人生が変わったり悩みが軽くなったと感じたら、3000円や5000円でも払う人はいると思います。

 

そして、そのような人と出会う方法としてぼくは、SNSでフォロワーを増やし、LINEからコーチングへと誘導し、商品を提案するという流れを教えています。

 

大切なことは、「お金は価値」だという認識です。

 

人々は、価値あるものに対してお金を支払います。

 

ですから、自分の提供するサービスに価値があると信じることで、恐れずにお金を頂けるようになります。

 

価値はお客様、つまりクライアントが感じるものですから、ぼくたちは精一杯のコーチングを提供すればいいのです。

 

そして、たくさんの報酬を得られるということは、自身のスキルやサービスに価値を認められている証拠です。

 

だからこそ、あなたにも価値があると信じて、コーチングにチャレンジしてみてください。

 

ということで、本日もお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

 

質問等あれば、ぜひ寄せてください。

 

おやすみなさい、また明日。

 

 

 

 

 

 

おしらせ

ぼくといっしょに無料でコーチングを学んでみませんか?

(ただいま、コーチングが学べる動画を配布中!)

 

 

プロコーチ適正診断

 

ぼくの無料公式LINEに登録すると、

プロコーチに向いているかどうかがわかる

【プロコーチ診断】

が受けられるよ!

 

 

10この質問に答えるだけで

あなたのプロコーチ適正度が

表される。

 

 

たとえば、

こんな質問……

 

 

 

    

Q1

【話を聞いていると、すぐにアドバイスしたくなる】

 

・まずはとにかく話を聞く
・ついついしたくなる
・すぐにしちゃう

 

 

10個の質問すべてにこたえると、

「あなたの診断結果は……。

【プロコーチ適正度〇%】

 

 

と出るから楽しんでくれるとうれしい。

 

 

誰でも無料でできるようにしてあるから

ぜひ試してみて!

 

無料公式LINEに登録して【簡単プロコーチ診断】を受ける

 

他にもコーチングが学べる動画5本

集客が学べる動画90分も無料配布中!

 

【感謝】登録者5000人以上!

 

 

よければぼくの、プロフも見に来てね~。

 

41歳で教員を辞めた理由

子どもたちが笑顔になる社会をつくりたい

 

という想い
書いているよ!!

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

 

では、また!!