ぼくがドバイとかカタールに行く前に

「何しに行くんですか?」

 

 

って聞かれたんだけど、

 

 

 

ぼくからすると

え……、行きたいと思ったからだけど」

 

 

マジでこれだけ。

 

 

おそらく、仕事とか観光みたいな

「答え」を期待しているんだろうけど

 

 

特別大きな目的はない。

 

 

もちろん、

カタールでは、

ぼくの友人が日本人学校に務めているから

 

 

授業をするんだけど、

 

 

それも、別に

 

 

仕事なのか遊びなのか

なんだよね。

 

 

 

子どものころにさ、

なぜ、遊びたいと思ったのか

言語化してた?

 

 

ぼくらは、

大人になるにつれて、

 

 

行動に理由を求めてしまっていて、

 

 

理由も根拠もない行動を

避けてしまうんだ。

 

 

でも、結局それが自分の頭を固くして

視野を狭まている。

 

 

このことに気が付いたとき

 

 

ぼくは自分の

ただやってみたい!

おもしろそう!!

ワクワクする👍

 

 

の感情に従うようになった。

 

 

すると、新しい出会いや発見

自分の思い込みに気づけるようになった。

 

 

成長は自分の予想外のところにある。

 

 

だったら、

頭で考えてたらダメでしょ!

 

 

実は、6月までにシリコンバレーにも行くって

すでに決まっている。

 

 

今回の旅をきっかけに

今年はどんどん海外に行くって決めたんだ。

 

 

計画なんてほぼない

準備は最低限でいいのよ。

 

 

パスポートと

VIZAと

ポケットWi-Fiがあれば

なんとかなるって(笑)

 
 

よければぼくの、プロフも見に来てね~。

 

41歳で教員を辞めた理由

子どもたちが笑顔になる社会をつくりたい

 

という想い
書いているよ!!

下矢印

下矢印

下矢印

 

では、また!!