「2023年は毎月1回はゴルフに行く!」

と遊びの目標もバッチリのドラゴン先生です。

 

 

今回は、先日ゴルフをしていたときに、

コーチングもゴルフを同じだなと思ったこと

を紹介するね。

 

👇自己紹介👇

 

 

 

 

 目次
 1. まずは量

 2.  次に質

 3. やっぱり量

 4.  続けるとうまくなる

 

 

 
 

 

まずは量

 

コーチングもゴルフもまずは量をこなすことが大事だなと。

 

 

量か質か?

という議論はよくあるけど、

まずは圧倒的に量をこなすべきだとぼくは考えている。

 

 

そもそも、量をこなせない素人が質を上げることなんてできないよね。

 

 

ただ、スポーツは量が大事と思われているけど、コーチングは

すぐにできるようになると思っている人も実は少なくない。

 

 

ゴルフもコーチングもビジネスも根本は一緒!

 

 

どんどん数をこなすから上達するんだ。

 

 

 

 

次に質

 

まずは、量をやっておいて次に質を高める。

 

 

ひたすらこの繰り返し。

 

 

 

やっぱり量

 

 

「結局かよ!」

 

 

と思われそうだけど、結局量。

 

 

どんなプロでもそもそも量の基準値が高いよね。

 

 

初心者からしたら、圧倒的に見える量も

プロは当然のように毎日こなすことができる。

 

 

だから、トータルで差が開くんだ。

 

 

 

続けるとうまくなる

 

 
どんな実績を残しているプロでも、
圧倒的な量を何年も継続している。
 
 
でも、逆に考えればそれだけのことだ。
 
 
心から思うのは、「みなさん諦めるの早すぎませんか!?」
ってこと。
 
続けると絶対にうまくなるよ!
 
👇プロコーチ適正診断コーチング解説動画をプレゼント!