今日はクリスマス

 

 

家族と過ごしたり、恋人と過ごしたりする人も

多いのかな。

 

 

今回は、大切な人と過ごす日に読んでほしい

良いパートナーシップを作る3つのコツを紹介しよう。

 

 

 

👇自己紹介👇

 

 

 

 

 目次
 1. 自分を満たす
 2.   未来を描きましょう

  3. 行動する

 

 

 
 

 

自分を満たす

 

 
パートナーとうまくいかない人は、どちらかが相手に依存していることが多い。
 
 
さみしい、不安という思いが過剰になっていない?
 
 
理想は、バランス。
くっついたり離れたりするバランスが取れていると
長く良い関係でいられるよ。
 

 

良い関係でいたいなら、まずは自分を満たすようにしよう。

 

 

自分を満たす方法の1つに瞑想がある。

 

 

瞑想で内側の自分とつながることを意識すると

他人に振り回されることがなくなる。

 

 

自分がどうしたいかということに向き合い、手がどうしてほしいと思っているか

両方に目を向けられるようになれば、良いパートナーシップを結べるようになるよ。

 

 

未来を描く

 

 

描いたことは必ずやってくる。

もちろん、多少ズレることはあるけど、具体的に描いて、あきらめなければ

必ず描いた未来はやってくる。

 

 

たとえば、ぼくは、2024年10月26日(土)ハロウィンパーティin豊田スタジアム

45000人の前で講演をする未来を描いている。

 

 

日程こそズレることはあるけれど、この未来は必ずやってくる。

 

 

 

行動する

 

もし、パートナーが欲しいと思っているのにできない人は、行動を変えよう。

 

 

毎回、同じ時間帯の同じ電車で同じ目的地なら、現状が変わるわけがない。

だって、見える景色も同じだから。

 

 

もし、パートナーがほしいならパートナーが見つかる電車に乗り換えなきゃいけないよね。

 

 

つまり、行動して日常を変化させるってこと。

 

 

でも、みんなこの乗り換えを怖がって結局いつも同じ景色を受け入れてしまうんだ

 

 

現状の外にいかないと、思い描く未来はやってこない。

勇気を出して一歩踏み出そう。
そしたら、結果が変わるよ。
 
 
 
👇プロコーチ適正診断コーチング解説動画をプレゼント!
 
 
 

講演会のお知らせ

 

1月6日(金)沖縄県浦添市で開催します!
テーマは、【まだチャレンジしてないの?】

 

    
【時間】
開場 13:30(受付開始)
開演 14:00(講演開始)
終演 16:00 (予定)

 

第3回目となるママため講演会は、

 

「何かにチャレンジしたい気持ちはあるけど、何したらいいの?」

「何か新しいことをしたいけど、時間がない…。」

 

現役教員の庄子先生と教員を辞めたドラゴン先生、常にチャレンジし続けている二人が皆さんのモチベーションアップをし、背中を後押しします。

 

講演会の詳細を見る