昨日のクリスマスは、ぼくと妻と娘で夕食を食べて川の字で寝たよ。

 

 

こんな日常がぼくは本当に幸せだ。

 

 

でも、クリスマスでもぼくはいつも通り、7時半~YouTubeライブをするし、

ままためコーチング塾の体験会や生徒さんのコンサルも入れている。

 

 

それは、1年後の未来やずっと先の未来を見ながら何をするべきかを決めているからだ。

 

 

もし、あなたが来年のクリスマスまでに、今年とは違った景色を見たいなら

今日紹介する3ステップを実践してみて。

 

 

必ず変わるから。

 

 

 

👇自己紹介👇

 

 

 

 

 目次
 1. ゴール設定
 2.  
目標設定

   3. 行動設定

   4. ままためコーチング塾こぼれ話

 

 

 
 

 

ゴール設定

 

 

まずは目的地を決めよう。

 

 

たとえば、旅行に行くときって目的地から決めるよね。

目的地を決めるからルートが決まるわけだ。

 

 

でも、こと人生においてゴール設定する人が少なすぎるのが

本当に不思議。

 

 

目的地が決まっていないのに、歩き始めて迷っているんだ。

そりゃ迷うでしょ笑。

 

 

だから、いますぐゴールを設定しよう。

 

 

そして遠くを見て高い目標をたてよう。

ゴール設定が甘いから、

「今日はしんどいな。明日やろう。」

になっちゃうんだ。

 

 

これはもったいない。

 

 

遠くて高い目標を立てれば、それに向かって行動できるから!

 

 

ちなみにぼくのゴールは、子どもたちが毎日笑顔ですごせる社会を作ること。

そして、死ぬときに子どもたちの笑顔に囲まれていることだ。

 

 

目標設定

 

ぼくらは、ゴールに向かてって行動している。

そのゴールに行くためには、いくつか目標を達成しなくちゃいけない。

 

 

たとえば、ぼくの目標は3期目に年商1億と、2024年10月26日に豊田スタジアムに42000人集めて講演会をするという目標がある。

 

 

目標は、数字や日にちまで具体的に決めよう。

目標を決めたなら、次は行動設定だ。

 

 

行動設定

 

なんとなく行動していても、ゴールや目標を達成することはできない。

 

 

小さいけれど、コツコツと毎日行動を積み重ねる必要がある。

 

 

ぼくは、ゴールや目標を達成するために、ままためコーチング塾を開いたり、

毎日7時半~YouTubeライブを、週に1回インスタライブをしたりしているんだ。

 

 

実は、行動設定しさえすれば、それに沿って行動するだけだから、

サボらなくなる。

だから、未来が変わってくるんだ。

 

 

ぼくの行動力は、今回紹介したゴール設定から行動設定までのデザインがすべて。

 

 

難しいこともしていないし、センスがあるわけでもないから

あなたにもできる。

 

 

ままためコーチング塾こぼれ話

 

 

ゴールが低ければ行動設定も低いままだ。

 

 

実は、ぼくが主宰している【ままためコーチング塾】に入会してくれた生徒さんにはゴール設定を一緒にするんだけど……

 

 

ゴール設定がヘタクソ笑。

びっくりするくらい低いゴールだったり、そもそもゴール設定していなかったりと

いろいろだ。

 

 

だから、ゴール設定の仕方から一緒に学んでいるよ。

 

 

それくらいぼくはゴール設定から大切にしているんだ。

 

 
もうすぐ新年の目標を立てるだろうから、今回の記事を参考に
ぜひゴール、目標、行動を設定してね。

 

 

 
👇プロコーチ適正診断コーチング解説動画をプレゼント!
 

講演会のお知らせ

 

1月6日(金)沖縄県浦添市で開催します!
テーマは、【まだチャレンジしてないの?】

 

    
【時間】
開場 13:30(受付開始)
開演 14:00(講演開始)
終演 16:00 (予定)

 

第3回目となるママため講演会は、

 

「何かにチャレンジしたい気持ちはあるけど、何したらいいの?」

「何か新しいことをしたいけど、時間がない…。」

 

現役教員の庄子先生と教員を辞めたドラゴン先生、常にチャレンジし続けている二人が皆さんのモチベーションアップをし、背中を後押しします。

 

講演会の詳細を見る