こんにちは、ドラゴン先生です!

 

 

 

今回は、絶対に一緒に仕事をしてはいけない人たちをまとめたよ。

 

 

 

 

 

ぼくもかかわったことがあるけど、

 

 

何にもいいことがなかったんだ!!

 

 

 

 

 

 

 

だから、これからビジネスをはじめる人や

フリーランスの人は、

今回紹介する5人の特徴

しっかり覚えて帰ってほしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

関わっちゃうと

消耗してあなたのお仕事が

前に進まなくなっちゃうからね…。

 

 

 

 

 

 

 

当初は本当に嫌なことだったけど、

ぼくの経験が誰かの機会損失を

防ぐのであれば、まだ救われる!!

 

 

 

 

 

 

 

絶対にかかわってはいけない人の特徴5つ

 

 

    

・話が聞けない人
・奪う人
・ネガティブな人
・上から目線な人
・安定志向な人

 

 

 
要は、自分の利益とかプライドのことしか
考えていない人のことだよ。
 
 
 
 

 

話が聞けない人は自信家

 

 
 
やっぱり一緒にお仕事をしていくなら、
お互いに話し合える関係がいいと思わない?
 
 
 
 
 
 
でも、中には自分の成功体験で
自信を持っちゃって
自分のやり方を押し付ける人もいるんだ。
 
 
 
 
 
そういう人とは正直やりにくいよね。
 
 
 
 
 
 

 

意外な罠 安定志向にも気をつけろ!

 

 
 
それから、安定志向な人とも
一緒にお仕事はしないようにしているよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
安定を求めるってことは現状維持なんだ。
つまり、成長意欲を失った人でもあるんだよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、成長意欲がないことは、
すなわち衰退なんだ。
 
 
 
 
 
ビジネスは、成長か衰退のどちらかしかない。
だから、安定志向の人は避けるべきだよ。
 
 
 
 
 
 
 

 

YouTubeやぼくのオリジナルブログでは、よいパートナーの特徴も紹介しているよ。ぜひチェックしてね。
 
 
 
 
👇コーチング講座5本と集客講座90分の動画をプレゼント!👇
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

YouTubeで知識を深める