こんにちは、ドラゴン先生です!

 

 
あなたは今まで営業をして、
どのくらい成約することができた?
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、やみくもに営業しても
成果は上がらない。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、成約率をアップさせるための
営業信用の話をしていくよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
感覚でやってきた人も
これからという人にも
すぐに使えて、
応用のきくテクニックだよ。
 
 
 

 

相手を説得させるタイプの営業は嫌われる

 

 
まず、商品をアピールしたり、
相手を説得させようって考えている人は、
成約率低いんだろうなって思ちゃう。
 
 
 
 
 
 
 

だって今の時代、

モノも情報もあふれているんだから

別にあなたに依頼する必要なんてないんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 
だからこそ、
普段から「あなたにこの仕事を頼みたい。」
といってもらうようにしていく必要がある。
 
 
 
 
 
 
 
継続する努力は必要だけど、
やり方は意外と簡単だから安心してね。
 
 
 
 

 

まずは、SNSを使って信用をためるところからスタートしよう。
 
 
 
 
 

 

信用をためるSNSの使い方

 

 

 

    
   ・ザイオンス効果(単純接触効果)
   ・アルゴリズムを知る
   ・プレゼントマインド
 
 
ザイオンス効果について軽く説明しとくね。
 
 
 
 
 
 
 
例えば、テレビによく出ているタレントは
なんとなく安心感があるよね。
実際にはあったこともないのに。
 
 
 
 
 
 
これが、まさにザイオンス効果なんだ。
特に会話を交わしてなくても
よく見かける人には安心してしまう心理だよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、あなたも安心感のある人になるために、
SNSにたくさん投稿しよう!
 

 

成約率があがる営業トーク4ステップ

 

 
 
フォロワーも増えて
あなたへの信用がたまってきたら
いよいよ営業活動していこう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下の4つの手順にそって営業していけば
必ず成約率は上がっていくよ!
 
 
 
 
 

セールストーク4つの手順

 

    
   step1:共通点を探して親密度アップ
   step2:ペーシング
   step3:質問とヒヤリング
   step4:提案する

 

 

セールストークで一番大事なことは
相手に話をさせるということ。
 
 
 
 
共通点探しも、相手に話をさせて
「わたしもそうなんです。」って
共感すればいいんだ。
 
 
 
 
 
 
そして、お互いに安心して
話し合える雰囲気になったところで、
相手の悩みを聞こう。
 
 
 
 
 
たくさん質問して
相手の悩みを聞き出すんだ。
 
 
 
 
 
 
 
最後に、その悩みを解決する方法を提案していけば
かなりの確率で成約してもらえるようになるよ。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

YouTubeやぼくのオリジナルブログでは、さらに深掘りした話をしているよ。ぜひチェックしてね。
 
 
 
 
 
 
 

YouTubeで知識を深める