こんにちは、ドラゴン先生です!


 

SNSを見ていておどろくことがある。
 
それは、
先生を辞めたいって思っている人
が多いってこと。
 
 
 
ぼくも元教員で、
たしかにやりがいは感じていたよ。
 
 
 
だけど、20年30年
ずっと働きたいと思う環境ではなかったな。
 
 
 

 

もし、あなたが

先生を辞めたい!

 

 

って思っているけど

辞められない…

 

のであれば、

こんな不安があるからじゃない?

 

 

 

 

・教員から転職しても良い仕事はなさそう

 

・それに、転職後もブラック企業なら教員の方がいいし

 

・かといって、フリーランスや企業するほどスキルはないし…

 

 

 

 

だから、今回は将来的に独立して稼いでいくために、

 

 

 

非常勤講師×副業

 

 

という働き方を紹介していくよ!

 

 

 

 

 

非常勤×副業がおすすめの理由

 

 

 

おすすめする理由を3つ紹介するね。

 

    
・安定×副収入
・安心×チャレンジ
・継続×準備

 

 

非常勤講師は、約半年から1年間の契約だから
その間は毎月給料がもらえる。
 
 
 
それに、今は教員不足だから
ほぼ確実に仕事はあるよ。
 
 
 
 
だから、非常勤といえど安定して給料が入ってくるんだ。
もちろん、給料は下がるけどね。
 
 
 
 
でも、給料が下がる代わりに手に入るものもあるよ。

 

 

    
非常勤講師の特典2つ!
 
特典① 副業ができる
 特典② 時間が手に入る

 

 
 
 
このメリットがとても大きい。
 
 
 
 
空いた時間で、副業をしたり動画編集や
ライティングのスキルを身につけよう!
 
 
 
 
ぼくの周りにも
非常勤と副業の収入で
正規教員の給料を超えた人はたくさんいるよ!!
 
 
 
 

 

さらに深掘りしたお話はYouTubeやぼくのオリジナルブログで解説しているからぜひチェックしてね。
 
 
 
 
 
 

YouTubeで知識を深める