こんにちは、ドラゴン先生です!


 

今回のお話は、これからビジネス用にSNSを

運用しようとしている人にとって、

ぜひ参考にしてほしいSNSの選び方だよ。

 

 

ビジネス用のSNSはどれを使えばいいのかな

 

って疑問が多いから答えていくね!

 

 

 

 

結論から言うと、YouTubeとInstagram

ビジネスにはもってこいのアプリだよ。

 

 

 

 

1つずつ説明していくね。

 

 

YouTubeがビジネスにおすすめな理由

 

YouTubeの強みは、

情報量の多さなんだ。

 

 

 

 

しゃべっている内容もだけど、

しゃべる本人の表情やしゃべり方とかもわかるから、

人柄も情報としてインプットされるんだ。

 

 

 

 

つまり、あなたのことが細かくわかるから何度か見られるうちに

 

 

「なんとなく信用できる人」という位置づけになってくるんだ。

 

 

これって、すごいことだよね!!

 

 

 

だから、YouTubeで価値のある情報を発信するだけで

ビジネスチャンスになるんだ。

 

 

 

 

 

Instagramがビジネスにおすすめな理由

 

 

Instagramは、いろんな機能があること、

1人がアプリを使っている時間が長いことが良さなんだ。

 

 

 

 

 

 

 

それに、インスタライブやストーリーを使いこなして

フォロワーさんと交流したり認知を広げていけば、

 

 

 

こんなに心強いSNSはほかにはないよ!

 

 

 

 

ぼくもInstagramに力をいれているよ!

 

 

 

 

 

 

そのほかのSNS

 

もちろん、他にもTwitterやfacebookなども

ビジネスに使えるアプリだ。

 

 

 

下の表にまとめたから参考にしてほしい。

 

 

 

 

 

 
 
YouTubeやぼくのオリジナルブログでは、表にあるすべてのSNSについて詳しくまとめたからぜひチェックしてね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

YouTubeで知識を深める