こんにちは、ドラゴン先生です!

 

あなたはこんな疑問をもっていない?

 

「生活するのに精いっぱいで、学ぶためのお金も時間もありません…。」
 
 
お金も時間もないから、新しいことにチャレンジできません。という人は結構いる。
だけど、改めて考えてほしいんだ。
 
「本当に、最大限支出を抑えて、スキマ時間もないほど忙しいの?」
 
例えば、ぼくは朝食はとらないし、YouTubeの撮影をするときは昼食すらも抜くときがあるんだ。
 
すると、お金と時間が浮くよね。その浮いたお金と時間で学んだり、情報発信したりしているんだ。
 
もし、3食とらないといけない体質なら別の何かを捨ててお金と時間を確保しよう。
何かを捨てないと、何も入ってこないし変わることもできないんだ。
 
本気で自分を変えたいと思い、行動する覚悟がある人は、YouTubeやぼくのオリジナルブログをチェックしてね。
 
本気の人をぼくは応援したいんだ。
 
 
 

YouTubeで知識を深める