こんにちは、ドラゴン先生です!

 

みんなは今、こんな悩みをもっていない?

 

「稼げる副業を知りたい」

 

 

結論を言うと、稼げる副業はファンビジネス。

 
理由を説明するね。ファンビジネスは、自分を応援してくれる人(ファン)をつくって、サービスを提供していくビジネスなんだ。
 
「わたしに、ファンなんてつかないです!」
 
こう思った人がいたら、ちょっと待って!!
 
何も有名人にならなくたっていいんだ。例えばTwitterでフォロワー数が5000人いる人だって5000人のうちの何人かはその人の発信する内容に価値を感じているファンなんだ。
 
実際に、SNSをうまく使ってファンを獲得した結果インフルエンサーになって人もたくさんいるよ。
 
だから、あなたもSNSを使ってファンを獲得していこう。

 

そのためには、以下の5つのステップで情報を発信することが大切だよ。

 

 

  1. ターゲットをしぼる
  2. モデルを探す
  3. モデルをズラす
  4. 発信をする
  5. テストを繰り返す
 
個人でファンを獲得するには、どんな人をターゲットにするのかを決めよう。ターゲットを決めることで、一貫した発信ができるようになるんだ。
 
ターゲットを見つけたら、似たターゲットだと感じた発信をしているアカウントをフォローして、研究しよう。
 
ただし、モデルと全く同じ発信はできないから、発信するときは少しモデルとズラして発信しよう。
例えば、ターゲットを「30代男性 ダイエットをしたい人」としていたら、「忙しい30代男性 ダイエットをしたい人」のように、さらにターゲットを絞ることも有効だよ。
 
ここまでできれば、あとは発信して反応を見ながら工夫と改善を繰り返していこう。正直、こんなに作りこんで発信している人は少ない。
 
だから、あなたもきちんと設計すれば伸びるSNS発信ができるし、ファンも必ずついてくれるよ!