休みの日はウルトラマンの街で。 | 行くゼッ!竜退治!!! ~金子拓矢はLv.1~

休みの日はウルトラマンの街で。


今日はオフ。


お昼前に起きてのろのろと支度。さて今日はどこに出掛けようか。。。。。。


お腹が空いていたので駅前の大戸屋で食事。もぐもぐ。映画を観に行こうか。いや、ボルダリングでもすっかー。


しかし。何か身体の調子が今ひとつ。けだるいし、お腹の具合もあまりよろしくない。出掛けるのが面倒になって来た。

よし決めた、

「ウルトラマンの街で休日をエンジョイしよう」

要するに地元で(笑)。



まずは美容院の「ENJU」に予約の電話。

髪、だいぶ伸びて来たし、店長であるENJUさんとは話したいことがたくさんある。この方とはあまりにも話が盛り上がり過ぎてプライベートで一緒に飲みに行ってしまうほどの仲。

彼がここ、ウルトラマンの街に引っ越して来て最初に出来たお友達なのデシタ(なんて言ったら失礼かな。10歳以上年上の方だし)。

ENJUさんとはたいてい趣味の話をします。

「昨日はオフだったから奥多摩の方にトレッキングに行って来ました」

と、この日も休日の過ごし方についてあれこれと楽しいお話を聞かせてくれました。



カットが終わってから郷土料理のお店、「へのへの」へ。

こちらのお店、先に話したENJUさんに教えてもらったンだ。引っ越して来たばかりの頃、どこか良いお店知りませんかって聞いたら良いトコありますよって。

今じゃかなりの常連さんとなったオイラ。

今度詳しく書くねー。


というわけでお友達が出来たり行きつけのお店が出来たり、゛この街゛で生活しておりマス。







またねー♪(*´∀`*)ノ