また一人友達が出来たよ。 | 行くゼッ!竜退治!!! ~金子拓矢はLv.1~

また一人友達が出来たよ。


今日はオフ。

九州など南から梅雨入り宣言がなされる中、関東も今週中には梅雨入りの可能性もあるとかで。

あー、大好きな季節、春がもう終わってしまう=3


というわけで。





やって来ましたT-WALL江戸川橋ッ。

過ごしやすい陽気のうちにガンガン身体動かしておかなきゃねぱんまん







今回はポンちゃんも一緒。さァ、冒険しようゼッ!!


今日は平日だというのに施設内は大混雑ッ。ただ、ビギナーさんが多かった為、オイラたちがやる中級者向けコースの「壁」は比較的空いてマシタ。ほっ=3


「どうしてもやりたいッ」

と言ってお母さんと一緒に来てた小学校3~4年生くらいの女の子も元気に壁を登ってるのを見て微笑ましい気持ちに。

お母さんは赤ん坊の子守をしなければならず、付きっきりでその女の子の面倒を見てあげられないから…と一度は諦めた様子なんだけど(小学生には保護者の同伴が必要らしい)、その女の子頑張った。

友達に声をかけ、友達のお母さんに来てもらうことで条件をクリアした様子。

「女の子なのに普段から木登りとか大好きな子で。ありがとうございました」

と、お母さん。いやいや、オイラ何もしてないッスから(^_^;)゛







やっぱりポンちゃんは勘がいいよね。

着実にコースを踏破して行くサマはなかなかのもの。

だけどね、二人ともはじめから結構難しいコースにチャレンジしたせいか…はは、握力が(泣)。

インストラクターさんをはじめ、結構知り合いも出来たのでそういった人たちに色々とアドバイスしてもらいながら気持ち良く汗を流しました。


「ばいばーい、またね」

と、さっきの女の子。

ボルダリングを通してまた一人友達が出来たよ☆(*´∀`*)ノ