GW後半に突入ッ!ですな。 | 行くゼッ!竜退治!!! ~金子拓矢はLv.1~

GW後半に突入ッ!ですな。


GW後半に突入ッ!ですな。


オイラも今日から三連休♪さて、何しよっかなー。



今日は夕方から新宿にお出かけ。


まずは、





東急ハンズにお買い物。明日、友達夫妻の家に遊びに行く約束をしておりまして。新居祝いってほどじゃないけど、小学校に入学したお子サマと一緒に何かしたいなーなんて。


みんなでわいわい仲良くと言えば。



定番はやっぱりボードゲームでしょう(*^O^*)゛

え?イマドキの子供はそんなのやらないって?そーかなー。

小学校一年生の理解度(と言うのか)は一体いかほどのものかがよく分からなくて結構悩んだ。あーでもない、こーでもない。

結局パパの意見を聞くべく友達に電話。

「そんなのいーよー。気を使わないで軽い気持ちでおいでよ」

と優しいお友達の言葉にウルッとしつつもそこはそれ。しっかりアドバイスをいただいてこれぞという一品を購入しました。

うるちゃん喜んでくれるといーなー。




買い物も無事終わり、ホッとひと息つく間も無く映画館へ。



新宿バルト9へダッシュッ!!


観るのはもちろん、


「か~め~は~め~…」



「波ァッ!!!」




『DRAGONBALL Z 神と神 BATTLE OF GODS』だッ!!


ジャンプ世代のオイラとしては行かなきゃ!でしょう、やっぱ。


それに。17年ぶりの劇場版公開のエピソードに心打たれて。

原作の鳥山明氏は『DRAGONBALL』の続編を作ることに対してずっと反対の立場を取っていたらしい。一度完結した作品なんだからもういいでしょって。

でも、2011年3月に起きた東日本大震災を機に「自分に何か出来ることはないだろうか」と考えるようになったそうです。

そして、被災者の子供たちに少しでも元気になってもらえたら…という願いを込めて『DRAGONBALL』の新作に踏み切ったという経緯を雑誌か何かで読んだオイラは、

「これは行かなければ!」って。


オイラ、劇団歌舞人のツアーで被災地に行ったことがあるから。あの光景を目にしたら何か自分に出来ることは無いかと思ってしまうよ、同じ日本人として。


今回はスゴいよー。基本的に今までのTVアニメ、劇場版は全てスタッフにお任せだった鳥山明氏なんだけど、『神と神』では、ストーリー、それとキャラクターデザインも出かけていて。

まさに気合いの入り方が違う。

そういった心意気を感じつつ、本編は楽しく拝見させていただきマシタ。

あー、感想言いたいッ!(´д`)゛でもネタバレしちゃうからダメだあ。


久々に映画観て燃えたよー。


観に行って良かった(*´∀`*)ノ