10月5日( 日) | 行くゼッ!竜退治!!! ~金子拓矢はLv.1~

10月5日( 日)

行くゼッ!竜退治!!! ~金子拓矢はLv.1~-20090218084659.jpg
今日から


『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』の放送開始だッ!


謎のベールに包まれていた


主役機、


00(ダブルオー)ガンダムが


いよいよその正体を明らかにするゼッ!


果たして


ソレスタルビーイングによる戦争根絶、世界の変革なるものが実現するのか?


紛争の裏で暗躍する、イノベーターの真の狙いとは?


そして


刹那はじめ、ガンダムマイスター達の運命は?



…などと、見所満載の『00』だけど、


オイラ的にイチオシなのが、


戦術予報士


の存在だッ!(どどーんッ!)


「ミッションプラン」なる作戦を立案したり、


戦況に合わせた指揮をとるなど、


戦い


をよりリアルに描写するのにひと役買う存在となっている。


『Zガンダム』なんか、


カミーユは好き勝手やってるし、


カツなんかもわがままだし、


何か肝心の戦闘シーンがいつもダルかった。


『00』ではその点、


戦術予報士の存在により、


4機のガンダムの個性がググッと引き出される結果となったし、


今までのガンダムシリーズでは単なる


ヤラレ役に過ぎなかった戦艦にも


きちっとスポットが当たるようになった(まぁ、艦隊戦をはじめてきちんと描いたのは『SEED』の福田監督だけど)。


それによって相乗効果で


「じゃあ、そのためにはガンダムをどのように展開させて…」


っていう見所に繋がるし、


毎週の戦闘シーンが非常に緊張感溢れるものとなった。



空想世界なんだけど、


その中できっちりとルールを明確にしているのが


観ていて安心出来るというか。



まあ、


ぐちゃぐちゃとうんちくめいたこと書いたけど、


やっぱり基本は


ロボットアニメ


なのだから、戦闘シーンが面白くないとね♪


つうワケでまたねー。


ヾ(^▽^)ノ