皆さま、こんばんは〜ハート

 

8月は怒涛の出産ラッシュで精神的肉体的にヘトヘトなかっし〜でありました。

やっとブログを更新出来る精神状態になったので、またちょこちょこと更新頑張りたいと思いますニコニコ音譜

 

今日は、8月14日に行ってきた本栖湖水遊びの様子をご紹介しようと思いま〜す。

(だいぶ時間が経っちゃったなあせる

あ、本栖湖だけどこの日はカヌーのチョンマゲ〜ずではなく、サッぴゅ部でした(笑)

そう。去年あたりからめちゃくちゃ流行ってるアレビックリマーク

 

 

SUP〜アップアップ

 

 

サップ〜アップアップ

 

 

サッぴゅ〜アップアップ

 

 

流行り物やってみたかったの(笑)

 

それと、カヌー&カヤックは広い置き場所が必要だから、やりたいけどすぐには始められないって方も多いけど、SUPだったらみんなが取っ付きやすいかな?と思って、まずは自分達が体験しに行ったわけでありますチョキ

 

見てみて〜〜〜!!!

 

カヌーの時はどっちが雨男?雨女?ってくらい毎回雨が降っていたけど、この日はお天気になった〜アップ

良かった〜アップアップ

 

今回も、コルクパパ&ママに先生役をお願いして色々と教えて頂きましたキラキラ

(モナ家はお仕事のため残念ながらお休み〜しょぼん

 

 

クッパとモーゼも一緒だよ〜キラキラ

 


上差しまだSUPを持っていないので、コルク家のボードを貸してもらいました。

 

赤いのがカヤック(組み立て式)その横の2つがSUPボード。

 

青いのがハードボード(サーフィンのボードみたいに固い)

グレーの方はインフレータブルタイプのボード(空気で膨らませるタイプ)

 

 

 

下差しまずは、コルクママから乗り方を教わってスタートです音譜

 

 

下差し最初は立膝でスタートニコニコ

 

今までは、運動神経が鈍いワタクシかっし〜がSUPなんて出来ないあせるだって立てないもんあせるあせるって思っていました。

でも、以前カヌーで本栖湖に来た時にSUPを楽しんでいる人達を見た時に、ワンコと一緒に座ってやってる人が居たんですビックリマーク

「そうか!座っても良いんだキラキラ」って事に気が付きました(笑)

Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)でSUPだから、立って乗るのがSUPなんだけど、別に座ってたって良いじゃんキラキラキラキラって…ふふふ笑

 

 

 

 

下差し立膝に疲れたのでペタンと座ってみた。

下差しピュアさんは正座(笑)

 

 

座って乗ってるだけでも気持ちがいいよ〜〜アップアップ

カヌーだと体が濡れる事がほぼ無いので何だか新鮮キラキラ

暑いってのもあるけど、足が水に触れてチャプチャプするのって気持ちがいい〜アップ

 

 

下差しクッパとモーゼはコルク家カヤックへ一緒に乗せてもらいました。

(SUP初心者なのに犬も一緒に乗るのはまだ無理なのであせる

「コルクパイセン!お邪魔しま〜すキラキラ

 

 

 

 

立膝や座って乗りながら少しずつバランスの取り方に慣れる…。
 
パドルの使い方はカヌーとは違うけど、通じる物があるような…ないような…。
何じゃそりゃ(笑)
 
方向転換も難しくて、好きな方向へ行くために四苦八苦あせる でも楽し〜いキラキラ
 

 

 

 

少しずつ慣れてきたので…

 

 

いざビックリマークビックリマークビックリマーク

 

立つ事にチャレンジビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

あ〜〜、動画で載せたかったけど、やり方が分からなかった〜あせる残念ネガティブ

 

ピュアさん、めちゃくちゃ豪快に沈してたんですよ〜〜〜www

 

 

前からドボンあせるあせる

 

横からドボンあせるあせる

 

いろんな方向へドボンあせるあせる

 

 


私はと言うと、沈したくないから凄く慎重に立つ…ドキドキ凝視

最初は立とうとするとボードがプルプル揺れて、まるで生まれたての子鹿(笑)あせる

ダメだ!立てない驚きあせるの繰り返し…。

 

そのうち、自分で揺らしてみて揺れることに慣れてみた。

そしたら…。

 

なんと言う事でしょうキラキラ

 

 

立てた〜〜アップアップ

 

 

 
ローラースケートも出来ない私が、SUP立てたど〜〜アップアップ
(小学生の頃にローラースケートが流行った世代ですw)
 
 
沈しまくっていたピュアさんも…。
 
 

なんと言う事でしょうキラキラ

 

 

立ってる〜〜アップアップ

 

 

 

あの有名なセリフを言いたくなったよねビックリマーク

 

クララが立ったビックリマーク

立つんだ!ジョービックリマークビックリマーク

 

ジョ〜〜〜ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

下差し奇跡的に2人が同時に立てたので、ピュアさんが沈する前に記念撮影カメラキラキラパチリキラキラ

 

まさか初めてのこの日に立てるとは思っていませんでした。

しかも、ワタクシは沈していませんニコニコキラキラえっへんキラキラ

ピュアさんは…13回沈ですwww

 

もうこれは言って良いでしょう!あの名セリフを!!

 

「私、沈しないので!」

 

ニコニコキラキラえっへんキラキラ

 

 

 

 

その頃、ワンコ達は下差し

余裕のコルクパイセン音譜

 

それに引き替え慣れない僕下差し

モーゼの下のオレンジのがクッパ(笑)

モーゼはコルクパパの足を甘噛みしたりカヤックの中をいたずらしたりと迷惑かけ放題でした真顔あせるあせるあせる

コルクパパ、ママ、ごめんなさい。

 

カヤックに乗りながらSUPの漕ぎ方、立ち方を教えてくれていたんですが、合間合間に聞こえてくるコルクパパの声…。

 

 

「イテテテテあせるモーちゃん噛まないであせる

 

「イテテテテあせるモーちゃんそれはダメあせる

 

 

コルクパパ…。

 

ほんと〜〜に申し訳ないっ真顔お願い真顔あせる

 

 

 

途中しっかりとお昼休憩下差し

下差しパイセンもお疲れかな?

 

 

 

午後はカヤックに乗らせてもらったよ〜アップ

何年か前に四尾連湖でカヤック体験をして、それ以来のカヤック。

 

その頃、先生達は下差し

スイ〜〜!スイ〜〜!ってすごく綺麗なフォームで漕いでたキラキラ

さすがっすキラキラキラキラかっこいいキラキラキラキラ

 

コルクパパは何とかっていう技の練習をしていたけど、写真に撮っていなくて残念あせるあせる

私、写真を撮る余裕が全くなかった(笑)

このブログの写真も全部コルクパパ&ママ撮影です。

 

 

そんなこんなで、楽しい1日は無事に終了ニコニコ音譜

やっとお天気に恵まれて、 SUP凄く楽しかった〜〜アップアップ
 

 

 

 

今回もまたまたお世話になりましたお願い

コルクパパ、ママ、ありがとう〜〜〜ニコニコドキドキ

 

早くワンコと一緒にSUPに乗れるようになりたいな〜アップ

でももう秋になるからSUPは来年?

次回はカヌーの季節かな?にっこり音譜

 

 

PS.ワンコとSUPやカヤック、カヌー、それ以外にもお外で遊ぶ時にはその場所のルールをしっかり守って遊びましょうね!湖では、抜け毛防止で洋服を着せてライフジャケット着用とか、犬の遊泳は禁止(SUPに乗っていて落ちちゃうのは OK)とかルールがありますし、釣り人が居たら近くで遊ばないなど、周りにも気を配りながら楽しく遊びましょう。もちろんノーリードはダメ。

ワンコ立ち入り禁止!!なんて事にならない為に、マナーを守ってね。ジャックラッセルのオーナーさんはしっかりしてる!って言われたいですもんねキラキラ

 

 

猫しっぽ ではでは皆さま、まったね〜!ビーグル犬あたま

 

 

 

ブログ見たよ!のポチお願いします音譜

下矢印下矢印下の写真をクリック下矢印下矢印

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

 

下矢印下矢印ピュアっ子ブログ集下矢印下矢印

ブログを書いているピュアっ子

オーナー様は教えてね♪

下矢印下矢印応募はコチラから下矢印下矢印