皆さま、こんばんは〜ハート

 
 
先日、7月10日はカヌーに行きます!って書きましたが…
 
9日夜の天気予報で雨予報だったので中止になったんですよ〜えーんあせる
でも、どうやら雨降らずに持ったもよう真顔汗(笑)
 
 
お〜い〜ビックリマーク雨どうした!?ビックリマークビックリマーク
 
 
私とピュアさんが行くと曇りのち雨。
行かないと天気が良くなる…。
 
おいおい、一体どっちが雨男で雨女なのよはてなマーク(笑)
 
って事で、まだブログでご紹介していなかったカヌーのおもひで写真をペタペタしながら行った気になりたいと思いますニコニコ音譜
皆さま、どうぞお付き合いくださいませ。
 

 

 

まずは、4月29日の長島ダムの写真をぺたんこ〜アップ

 

前回、長島ダムへ行った時は全く初めてで、全然思うように出来なかったあせる

少し風があったから、ただただ翻弄されてた(笑)

 

と言うことで、長島ダム2回目のリベンジビックリマークビックリマーク

 

この日は昼頃から雨の予報だったから、朝早めのスタートで数時間楽しむ感じでした。

薄曇りだったけど、緑が綺麗で良い景色だったな〜ニコニコ

 

緑の山、緑の水、緑のカヌードキドキ

 

 

下差し出発前にハイエースの撮影をしていたオタクAことコルクパパ(笑)

 

2回目のカヌ〜〜〜〜!

しゅっぱ〜〜つアップアップ

 

この日は風もなくて良い感じ〜音譜

慌てずに方向転換などの練習が出来ましたよ〜チョキキラキラ

コルク家&モナ家が漕ぎ方など教えてくれたおかげですキラキラ

本当にありがとう〜〜ドキドキドキドキ

 

写真を見ると、そこそこ様になってる??(笑)

でも、実は体に力が入っていてガチガチでしたww

 

 

下差しコルクパパ撮影。

下差しこんな風にワンコを乗せて優雅に乗りたいラブラブラブラブ

コルクもモナも余裕の表情でカヌーに乗ってます音譜

 

この日は私たちはまだワンコ乗せていません。

初めての時にクッパを乗せてテンパったので、今回はまず人間が慣れることに専念しましたニコニコ

だって、自分達の事で今はいっぱいいっぱい(笑)あせるあせる

 

 

下差し鉄橋の下をくぐって奥までスイスイ〜〜!

 

 

下差し余裕のモナ音譜

 

 

 

 

鉄橋の先まで来たところでコーヒーブレイクニコニコラブラブ

これこれ〜〜アップアップ

カヌーの上でコーヒーアップアップ

 

こういうのやってみたかった〜ニコニコラブラブ

 

 

コーヒー飲むだけなのに、すっごく楽しい〜アップ

 

 

下差しカヌー犬笑左から、コルク、モナドキドキ

 

下差しお〜!電車が来たよ〜〜音譜

お〜〜い!!って手を振りましたニコニコパー
 
 
と、ここで「そろそろ雨降ってくるから」って事で、撤収ですあせるあせる

 

この頃には体の力も抜けて少しは上手に漕げるようになった!と思う!多分!(笑)

 

 

 

下差しコルク「パパ、あいつら少しは上達したかな?」

コルク「今日のところは合格か…な…?」

 

 

下差し戻る頃にはさらに無風になって、水面に映るの〜アップ

すごく綺麗でしょ〜?ニコニコキラキラ

 

このあと、天気予報通りに雨がポツリポツリ…。

急いで撤収ですDASH!DASH!

 

3時間くらいの短い時間だったけど、楽しかった〜アップ

今日は漕ぎ方&方向転換のやり方が慌てずに練習できて良かった〜チョキ

 

下差し「楽しかったね」の写真ドキドキパチリキラキラ

コルク家、モナ家、今回もありがとうございましたアップアップ

2回目のカヌー、すごく勉強になりましたお願いキラキラ

 

 

 

 

 

そして、カヌーが終わった後は…

 

恒例の…

 

 

 

 

ハイエースオタク達による撮影会が始まりました(笑)爆笑

 

カメラカシャカシャキラキラ

おお!雨のおかげで反射して幻想的になってる〜ビックリマークビックリマーク

 
 
カメラカシャカシャキラキラ

 

 

カメラカシャカシャキラキラ
こんな下からのアングルも…ww
 

 

 

 

下差し最後に…熱心に撮影するオタク達の図…(笑)

 

 

 
 

 

 

さてビックリマークお次はビックリマークビックリマーク

 

 

6月18日に行った本栖湖だよ〜音譜

 

この日も見事な薄曇り〜ビックリマーク(笑) 

ぜんぜん晴れませぬ〜真顔汗

この日は、人数多め音譜

 

本栖湖によく行っていると聞いていたので、こはるママとフィオ家、サンパパもお誘いしましたニコニコ音譜

こはるママ、サンパパ、フィオ家はカヤック&カヌーの上級者キラキラ

ピュア家は相変わらず一番のペーペーです(笑)

本日も、先生はコルク家&モナ家ですキラキラ

皆さま、どうぞよろしくお願いしま〜〜すにひひチョキ

 

 

 

さて!出発だぁ〜〜〜アップアップ

 

薄曇りだから富士山が綺麗に見えなくて残念あせる

それでも最高の景色でしたニコニコ音譜

開放感が最高〜キラキラ

水の色が綺麗〜キラキラ

 

 

上差しサンパパは組み立てのカヌー。

下差しこはるママはカヤックです。

 

 

この日も安定のカヌー犬、コルクです音譜

 

下差しサンちゃんもカヌー犬。慣れたもんだね音譜

 

 

 

下差しカヌー3回目の私達は、さらに上達した?と自分では思ってるけど、どうだろう?

真ん中がピュア家です。
体の力を抜いて、オールは縦に深く!と思いながら漕いでいましたニコニコ

 

 

上差しフィオ家はカヤック。ママとお兄ちゃん音譜

 

 

下差し遠くの岸まで漕いで、上陸〜!

ここでお昼ご飯を食べるよ〜!

お湯を沸かして、カップラーメンにひひチョキ

お外で食べるカップ麺はなんでこんなに美味しいんでしょうね?(笑)

 

私達も少し余裕が出来たので、今日はクッパとモーゼの2匹を乗せています。

 

(モーゼはまだ小さいからカゴに入っていてね)

 

 

下差しこはるも立派なカヌー犬ですキラキラカヤック犬?

 

 

下差しご飯を食べたらワンコ達の集合写真をパチリカメラキラキラ

左から、モナ、クッパ、モーゼ、こはる、コルク、サンちゃん、フィオ。

 

なかなかみんな揃わない(笑)あせる

みんな〜!こっち向いて〜〜!

下差しこれが一番良い感じかもしれないドキドキ

下差し意外にクッパがずっとカメラ目線でいてくれてるな〜キラキラ偉いぞ〜音譜

下差しこはるが良い感じキラキラ

下差しクッパだけシャキーーンビックリマークビックリマークキラキラ

 

 

さてさて、午後は風が出てくるから戻りましょ〜。

本栖湖は午後になると風が強くなって来るので、午前中に遊んでお昼過ぎには戻る。らしいですよグッキラキラ

 

上差しクッパはここに乗っています。

 

水面を見ているな〜って思ったら、ドボンと湖に飛び込みました(笑)

でも、私は後ろを振り向けないから見えなくてつまらな〜いあせる

(後ろを見ちゃうとカヌーが揺れて怖いんですあせる

 

携帯カメラで自撮りをするのも恐る恐るあせる(笑)

 

上差しモナ、カッコいいキラキラ

 

 

 

水面を見ると少し風が吹いてるのわかりますか?

 

戻る時は風が吹いて来たから、少しドキドキしながら頑張って漕ぎ漕ぎビックリマークビックリマーク

 

この時、サンパパからのアドバイスで漕ぎ方を教わりましたグッキラキラ

カヌーの近くを深くまっすぐ漕ぐと推進力が上がって早く進むよ!

オールを遠くから斜めに入れると方向転換できるよ!とかねOK

(言葉が間違ってると思うけど、何となくそんなニュアンスw)

今回もたくさんお勉強できましたキラキラキラキラキラキラ

コルク家、モナ家、サンパパ、ありがとうビックリマークビックリマーク

 

 

 

もっと乗っていたかったなぁ〜!
でも、今日はこれで終了です。
 

 

下差し最後はみんなでお写真カメラキラキラ

皆さま、楽しい1日をありがとう〜アップアップ

また本栖湖集合しましょうねパードキドキ

 

 

 

下差し水遊びが大好きなクッパも楽しそうでしたニコニコラブラブ

泳いでないけどね。

湖にドボンしたけど、泳がせてあげる余裕までは無くてすぐにライフジャケット持って回収しました(笑)

 

下差しモーゼはまだライフジャケットぶかぶかだし、泳いだことが無いのでカゴの中でただ寝ていただけ(笑)

でも、揺れるカヌーの上で爆睡するんだから意外に大物なのか??w

 

この日は1日曇りの予定だったのに、この後雨が降って来ました…真顔汗

なぜ?やっぱり私達が雨を呼んでるの??ヤダ(笑)

 

 

 

 

って事で、ピュアに帰ってコルク家&モナ家と夕ご飯音譜

美味しいビールに手羽先とマグロで今日の打ち上げですラブラブ

 

 

車中泊して、次の日…。

 

下差しお約束のハイエース撮影会笑

 

長島ダムも本栖湖も本当に楽しかった〜アップ

今年はあと何回行けるかな?

 

私達は仕事仕事の毎日ですが、オーナーさまとワンコと一緒に遊べる趣味が出来て嬉しいな〜ドキドキ

ちゃんと上達して、2人だけでも行けるように!未経験のオーナーさまにも教えてあげられるようになるのが目標ですにっこりチョキキラキラ

 

 

 
猫しっぽ ではでは皆さま、まったね〜!ビーグル犬あたま
 

 

 

ブログ見たよ!のポチお願いします音譜

下矢印下矢印下の写真をクリック下矢印下矢印

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

 

下矢印下矢印ピュアっ子ブログ集下矢印下矢印

ブログを書いているピュアっ子

オーナー様は教えてね♪

下矢印下矢印応募はコチラから下矢印下矢印