息子7歳 家出記念日 | amrita~こころとからだにうるおいを♡~

amrita~こころとからだにうるおいを♡~

日々感じたこと 考えたこと 興味深いこと などなど綴っています♪



「この家を出てく」と君が言ったから
1月10日は家出記念日

…(笑)  



昨夜は 息子7歳 初めての家出をしましたにゃ


ひとしきりケンカをした後に

「もー お母さんなんて 大嫌いなくびっくり!!

と 一度部屋を別々に分かれて過ごしていたら

しばらくして こちらに猛々しく歩いてくる…

なんだなんだ その勢いは…あんぐりうさぎカナヘイ!?



すると 私の前に止まり

「一応言っとくけど オレ 今から家出すっから!!! もー この家 出てく!!!」

となかなか大きな声で宣言してきたつながるうさぎカナヘイきらきら


私は 内心

おー そうきたかーカナヘイうさぎカナヘイハート

この子の初めての家出にドキドキ…


そもそも

家出  という言葉を知ってるのか~つながるうさぎ

とか


わざわざ家出を宣言しにきたことも

なんだかかわいくて キュンキュンハートきたけど


ここでこのうれしさを表に出してニコニコしたら

火に油かしらあんぐりうさぎカナヘイ!?  とも思い

つっけんどんに

「あっそぼー  勝手にすればびっくりマーク いってらっしゃいびっくりマークびっくりマーク

と じゃけんにしてみたにゃ


扉が閉まる音から 5分ほどが経ち…再び扉が開く音が♪


私に気づかれないように

息子はこっそり帰ってきて
(バレバレだけど(笑))

いつの間にか 何事もなかったかのように

いつもの家の夜の風景に戻るとびだすうさぎ1


仲直りもして お風呂に入って

その日の夜は 布団の中で

家出談義に花が咲きましたカナヘイうさぎカナヘイハート



私が息子くらいの頃に

初めて家出をした時のことを話すと

とても興味深そうにきいていて

いっぱい質問してきた

※私の初の家出は 町内一周てへぺろうさぎ(笑)



今回は手ぶらだったけれど

次は 荷物も持っていこう♪ と 言っていたな…


今夜は月がきれいキラキラ

そして頭痛がハンパない…ショックなうさぎ

満月過ぎたら ラクになるかなーハート