



このまま河口湖の方へ出て、富士山を写真に収めて東名回りで帰ろうと決め、一路河口湖へ…。
…しかし、行けども行けども富士山は顔を出してはくれません…。
河口湖で降りようとしましたが、出口が大渋滞だったのでパス。ならば、山中湖へ!と思い車を走らせたのですが、ここも出口が大渋滞。
「うーむ、ガソリン代が上がったと言っても、皆さん車でお出かけするのね…。」自分らの事は棚に上げて言ってます。
自衛隊の北富士演習場を過ぎても、富士山は麓さえ見せてはくれませんでしたので、御殿場まで向かいますが一般道なので、結構なのろのろ運転でした。
御殿場から東名に乗って、富士川SAにて休憩。やはり富士山は見えませんでしたが、トイレの入口にツバメが巣を作っており、雛が3羽ほど育っておりました。
そこから一気に浜名湖PAまで走り休憩。夕方の浜名湖PAは非常に混雑しておりました。ここで蜜柑ソフトクリームを食べて、カロリー補給後、一気に大阪まで走ります。
途中の交通案内で、一宮あたりで事故が有ったようですので、伊勢湾自動車道方面へハンドルを切ります。新しい道なので、途中からナビは沈黙。新名神へと入りました。
家に着いたのが19時前、まあまあのタイムではないでしょうか。
こうして、初めての一眼レフ撮影の旅は終わりました。天気も良く、運転もほぼ順調で、良い旅でした。