高原に咲く花々 | bashのブログ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

7月の19日夕刻に大阪を出発して、信州、八ヶ岳の麓に在る富士見高原へ行って来ました。

最初は車の中で夜を明かすつもりだったのですが、思ったより早く20時過ぎに着いてしまったので、
一緒に行った父親は、どこかに泊まろうと言い出しました。

(げ!今頃空いてる訳ないやん。)

仕方なく取り合えずは、ネットで検索しようとしたのですが…流石、高原だけあってEMOBILEの圏外です。

次の手は、ナビで施設を表示させて…近場の旅館やホテルに片っ端から電話をします。
しかし、なぜだかどこも満員御礼商売繁盛で結構なことだ!

そういやぁ、三連休の初日じゃないか!……orz

10軒程に電話をしましたが、駄目でした。

最後の手段と、i-モードで宿泊施設を検索!範囲を拡げると、何とか一軒のペンションがヒットしました。

早速そのまま予約を入れて、電話を掛けて場所の確認、一目散に宿を目指します。


現地に到着してから、一時間近く経ってました。

そこで父親がひと言、「時間掛かったなぁ。」

(元はと言えば、あんたの我儘だろが!)口には出さずに無視しました。


宿に到着し、する事もないので、翌日の為に早々に寝ました。


翌朝は、鶯の鳴き声で目が覚めました。(大阪ではカラスです)涼しく気持ち良い目覚めです。
宿の周りを少し散歩しました。こんなに鶯の声を聞くのは初めてです。


素泊まりでしたので、6時過ぎに宿を出発しました。

ゆりの里が開園するまで時間があるので、八ヶ岳を撮影するために、対面にある入笠山に登ります。

朝のうちは靄が掛かってました。(一枚目の写真です)


下山すると丁度良い時間になったので、ゆりの里へ。


冬場はスキー場ですが、夏場はゲレンデにゆりを植えてあって、見渡す限りのゆりの花です。


私は花の名前は良く知りませんが、ゆり以外にもたくさんの花が咲いていました。


麓ではパラグライダーの講習もやってましたよ。