丸鶏ラーメン 甚八(田舎つけ麺・ミニ焼き鳥丼)那須塩原市 | 下野太郎のブログ

下野太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは

 

鬼のかくらん!そう言っていいのか

今日は風邪引いて仕事休んでおりました (^^;)

昼近くまで汗ダラダラ流しながら爆睡、一階に降りて郵便受け見ると宅配の不在票が、

いつ来たんだ?気づかないほど熟睡していたようだ (^_^;)

 

とりあえず着替えて熱を測る、まだ平熱には下がっていない。

 

とりあえず寝直して(暑いけど)体を休める(気温のせいで拷問のようだが)少し楽になる。

 

当然今日は何も食べていないので、流石にお腹も減っている、宅配業者に連絡入れて引き取り前に食事をしようと伺ったのがこちらのお店、営業時間変わったので久し振りに行けました。

 

丸鶏ラーメン 甚八さんです。

店頭の焼き鳥屋さんは息子さんにやらせているとの事。

しかも季節限定でなく、常備営業の予定とか。

予約販売あり、店内からの注文も出来るそうです。

 

この他にかき氷も最近始まりました、内容は店頭で確認してください。

 

最近の季節限定、これを目当てに来ました。

朝、通勤時に店前を通りながらメニューをチェックしているので、気になっていたメニューです。

 

田舎つけ麺 680円

 

午後3時過ぎていたので、こちらのサービスも付いてきました。

冷やしのワンタントッピング、しかもお試しの特製です。

 

冷水で絞めたコシの強いワンタン、しかも小籠包餃子用の厚めのなので食感も凄ンゴイやつ (o^^o)

 

冷水で絞めてあるので食感が何とも言えません、とっても旨い!

 

麺は食べやすいようにか、短めになっていました。

 

つけ汁はエノキ・ナス・玉ねぎ・鶏肉などを煮込んだ冷たい汁、これがまた美味しい。

 

とても美味しく頂けました。

 

そしミニ焼き鳥丼。

調理は外の焼き鳥 甚八製。

しかも通常モモ肉と皮2本のはずが、皮2本とねぎま1本とこれまたサービス。(閉店間際だった為)

このタレも甘さ控えめで丸大豆醤油を使っていてとても美味しかった。

 

つゆだく気味で、タレも美味しいのでお薦めです、体にも良い(らしい)五分づきの麦入りのご飯。

 

おそらく今後の天候次第では、別メニューに切り替わるのも早いかと思われるので、興味ある方はお早めに。

(本当にあり得るお店ですから)

 

 

 

丸鶏ラーメン 甚八
 栃木県那須塩原市三島1-24-3
 電話 0287-47-6133
 営業時間
    11:30~16:00頃 (売り切れ時終了)
 火曜定休日