地鶏ラーメン 春(醤油中華そば・ミニマグロ丼セット)栃木県那須塩原市東小屋 | 下野太郎のブログ

下野太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

 

二度目にしてようやく入る事が出来ました。

 

地鶏ラーメン 春

 

元は居酒屋の「歌舞伎町」というお店のようです、まだ看板が残っています。

 

場所は東那須のスーパーダイユーがある通り、郵便局近くの道を入り込んだ先にあります、情報が無いとまず行かないような場所です。

手前に数台・店頭に4台程度止められる駐車場があります。(表示がちゃんとあるので判りやすいです)

 

暖簾はありません、電工表示板ありますが使ってないようです、昨日は入る寸前に店主さんが出て来て「ごめんなさい」されました (^^;)

 

今日は大丈夫でした、しかし店内は女将さんだけ。

 

店内は調理場の前に長いカウンター、窓際にL字型のカウンター(ここに陣取りました)

 

そして、奥にテーブル席が複数。

(後から若い女性客が来て座ったので写真ありません)

 

スープは醤油と塩、味噌はないようです。

 

知らない牧場のバターですが、こう書いてあると気になりますね。

 

これも気になるけど、初訪なのでまずは基本的なメニューを。

ちなみにこの時は店主さん不在、女将さんだけでした。

 

醤油中華そば 650円

 

ミニマグロ丼セット 330円の+

メニューには「お好みの醤油・塩ラーメンに小丼ぶりがセット」とあるけど、

チャシュー麺 900円とセットでも980円なんだろうか? これも未確認。

 

麺はストレートの細めの麺です。

 

自分的には麺はやや茹ですぎ、しかしこの麺は都内某所の製麺に近い食感でして、丁度良い硬めで茹でると結構変わるように思えて気になっています。

 

出汁の濃さとタレの濃さが強気なスープ。

 

大きくてやわらかなチャーシュー、味は少し薄め。

 

マグロ丼もなかなか美味しかった (o^^o)

 

ごちそうさまでした、色々食べたいメニューがあるのでまた来ます。

 

 

 

 

地鶏ラーメン 春

栃木県那須塩原市東小屋 44ー15

電話 未確認

営業時間 未確認

日曜 定休