丸鶏ラーメン 甚八(塩チャーシュー麺) | 下野太郎のブログ

下野太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

夜はご近所の甚八さんです。

ここは来るたびにメニューも変わってる気がするので載せておきます。




本当は、塩担々麺再開していないかなと、
期待していたのですが、まだのようです。

塩チャーシュー麺を注文しました。






鶏ももを使ったチャーシュー、外側を油で揚げています。
前回と見た目も変わっています、浮いている鶏油が美味しそうです。

スープを飲むと、濃厚な旨味と言いますか前回より味が濃い感じがします、塩気も濃い (^^;)

今回気がついたのは麺がですね、太い部分と細い部分の混在が以前よりもあるように感じました。
まるで佐野ラーメン的な、太すぎる部分はわずかに生煮えもありました (^^;)

こういう麺、県北にはなかったんですよ、この路線でやらしく・・よろしくお願いします。

それとも以前からこうだったかな?太すぎる部分は初めてだと思います (^^;)

なぜかここの担々麺が無性に食べたい気持ちなので、早く再開してもらいたいものです。

今日も美味しかった~♪







丸鶏ラーメン 甚八
 栃木県那須塩原市三島1-24-3
 電話 0287-47-6133
 営業時間
    11:30~14:00
    17:30~材料切れるまで
 火曜定休日