E.Y竹末食堂本店(祝 7周年 中華そばセット) | 下野太郎のブログ

下野太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは

今日は大地が燃えていました、あちこちで野焼き、この時期の風物詩ですね。
場所によっては道路のすぐ脇まで炎が立ち上がってました、あぶないがな (^^;)

そんな中、昼はちょっと遠征、E.Y竹末食堂本店さんです。



開店1時間ぐらい前に着いたのに、
すでに10人ぐらい並んでいました。

寒い中待っている間にも野焼きの燃えかすが、
時々舞って来ていました。

並んでいる人を見ると、
以前焔の開店待ちなどで見かけた方などもいましたが、
話した事ないので話しかけずに何か面白い話しないかな、
と思いながら開店を待ちました。

開店前に店主さんが出て来てご挨拶、
感謝の念を込めて深々と頭を下げておられました。

程なく開店、しかし私が入る前で満席、
さらに30分ぐらい店の前でお座りです (^^;)

小鳥が目の前をチョロチョロと歩いていましたが、
消防サイレンに驚いて飛んで逃げちゃいました。



ようやく入れました、案内されカウンターに座りました。

メニューは限定のみなので、7周年 中華そばセットを注文。

ラーメン屋のイベント時の来店は初めてです、
さすが人気店、凄い混みますね (^^;)

なぜか今日は矢沢ではなく、吉田拓郎の曲でした。













初めての太麺です、チャーシューもいつもの切り方と違いますね。
食べるといつものようなスープの絡みがなく、味が薄く感じられます。
スープを飲むと、これもいつもと違うような?優しい感じの味でしょうか。
トッピングも違いがあります、美味しいですが個人的にはいつもの麺の方が、
より美味しいのではないかと思えてしまいました (^^;)



セットも豪華ですね、五目チラシと漬け物に杏仁豆腐でした。
こちらも美味しかったです (^^)/

7周年おめでとうございます、これからも美味しいラーメンをお願いしますね ~♪





E.Y竹末食堂本店
栃木県さくら市喜連川4440
電話 028-686-2085
営業時間
    11:30~15:00
    17:00~19:30
木曜日定休