元祖 九州ラーメン 博多 矢板店(長崎ちゃんぽん) | 下野太郎のブログ

下野太郎のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは

今日も残業で遅い帰りです、帰り道に黄色い灯りに誘われて立ち寄り。
元祖 九州ラーメン 博多 矢板店さん。

三十年以上もほとんど変わりなくある気がするこのお店、忘れた頃に思い出しては通っています。
ここ数年は訪れる頻度がなぜか増えました、たぶん中央分離帯のせいですね。



メニューです、いつになったら訂正するのだろう (^^;) 湯で玉子(生)



長崎ちゃんぽんを注文。
店内もほとんど変化がありません、今日はお客さんが多く、店内写真間ムリですね。






相変わらずの野菜の盛りの良さ、麺より野菜の方が多いです。
麺はぷりぷりのちゃんぽん太麺、少し軟らかめです。
スープは野菜が多すぎるせいか少し甘めです、具が多すぎてコショウを振りかけても、かきまぜられないので、少しかけては食べるの繰り返しです。

丼はそれほど大きくないのですが、密度があるのでお腹いっぱいです、ごちそうさまでした。





元祖 九州ラーメン 博多 矢板店
栃木県矢板市片岡2174
電話 0287-48-1294
営業時間 11:30~22:00
     ラストオーダー 21:50
水曜日定休