レンダーヒルズ敗北の巻 | あっきゅんの日記

あっきゅんの日記

初めまして主婦ゲーマー?のAQNです
今は発信も攻略もしてないROM専門ですw
2012.7まではモンハントライ5000時間
2016.3まではドラクエ10を10000時間
PS4買ってからはDIVISIONを鬼のようにし海外のフレンドが沢山できて今は英語とポルトガル語を勉強中です

メンテが始まる1時半よりps4の『討鬼伝極』をしておりました
お得意の寝坊が出来ない為、一睡もせずに6時を迎える作戦です

ドラクエにログインしたのは朝5時頃
どこの鯖もラッカランのヒルズ入り口は人の山でした。400件の土地に対して見ただけで2000人以上はいたんじゃないでしょうかね…。いや、もっとかも。

{FEDCEDA2-E68D-4CE0-B701-1E41A4B03392:01}
直前のわたしと、応援に来てくれたキラ

電波時計の6時ちょうどに突っ込むものの、1度戻され、再び突っ込むと番地を選ぶ画面で真っ黒のまま…固まる。
チャットは出来たので、同じく買おうとしている同志達と連絡を取る。
返ってきた答えはみんな
『まっくろ』『重いー!』『うごかねえ』

そしてようやく空きの住宅村に入れたら人だらけで空きなし…すぐさま戻り空いてる番地を探しコマンドを打つ…まっくろ…重い…抜けた先には売り切れた看板の前で立ちすくむ人々…。

あきらめない!

またすぐ探す、18丁目が2件空いてる!

突撃ー!回線切断…
突撃ー!回線切断…
突撃ー!回線切断…

はあはあ…

到着!人だらけ!空いてない…。

18丁目空いてないのにまだ検索で空いてる事になってるバグ…。ほかにも同様のバグあり。

6時12分で完売となってますが、売り切れたのはもっと早くです。空き家バグがあっただけです。


今から文句いっぱい書くので、見たくない方はここで閉じてくださいね( ´ ▽ ` )ノ





見苦しいので朝の連続ドラマの主人公あさちゃん風にしてみますw


陣営はん、ひどいだす
お仕事休んでヒルズ競争に参加したフレも、家を売って、課金で倉庫拡張をしてタンスが無い分やり過ごしてきたフレも、この日を待ちわびて、どれだけ期待に胸膨らませて、この瞬間を待ったとお思いだすか。

あたしは1ヶ月半、金策ばっかりしたんだす。
ゲームなのに、お金のことばっかり考えて以前より楽しく遊ぶ事もできまへんだした。装備も買えない、我慢我慢でストレスもマックス…
睡眠も、リアルも削って、ドラクエ優先の1ヶ月半だったんだす。
ゲーム嫌いな旦那様にも、ヒルズ買うことだけを念頭に説得して、1月14日、すべて終わるはずだったんだす…頑張ってきた集大成。

なにが腹立つって、陣営が億持ちのヒルズ購入希望者の数を軽んじてた事だす。
発表があったとき『売り切れないでしょ』みたいなスタンスで、ほんで最後は大多数の人は回線と戦ってはったんだす。
住宅村のサーバーダウン、聞いて呆れるわ
現時点でまだ謝罪ないとはどうゆう了見だすか?

ムカついたから提案広場見たら、文句がいっぱい並んでるんだす。そう思うってとこ押しても、一瞬でその提案消されるんだす。火消し屋を待機させてるに違いありまへん。
都合の悪い提案は上がった瞬間どんどん削除して、無難な提案だけ並べてはるんだす。

初めて、嫌気がさしたんだす

先日の不正行為にて大量処分、あの時も引退者がでたと思いますけど、今回1億G握りしめた帰る家のないホームレスが何人でたと思うてますのや?
これも自業自得やろうか?
いいえ、明らか陣営はんの不手際だす


今日はあれからすぐ横になったけど、2時間くらい眠りにつけなかったんだす…
夜になって帰宅した旦那様に、『買えた?』って聞かれて、暗い顔で首を横に振りました
『じゃあもう元の生活戻ってね』

もとから15日から戻るつもりだったんだす…ヒルズを買って、戻るつもりだったんだす…

けど、あとに残ったもんは、この先も使えない1億Gと、陣営はんへのわだかまり、それと心身の疲労だけだす…


2日前に1億やっと到達したんだす。
借りたお金も、貰ったお金も無しだす。
頑張ったんだす、報われるはずだったんだす。


金策に協力してくれた複数人のフレはん
足りへん分あげるよって言うてくれたフレはん
足りへん分貸すよって言うてきた微妙なフレはん


みんなみんな、おおきにありがと!
土地追加で次こそ建てるつもりでこれからも頑張りますんで少し休憩ください!


{10002215-048F-4224-A68E-4F1C02C3B008:01}