こんにちは。

 

Nori です。

 

 

 

 

「さあ、願いを言え」(By ドラゴンボール😁)

 

 

この写真を撮ったときの経緯はこちらです

 

 

 

 

先日、千葉県館山市安房神社に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

安房神社は日本三大金運神社の一つとしてとても有名で、

 

 

その主祭神は、天照大神にお仕えしていた天太玉命です。

 

 

 

 

 

千葉県に長年住んでいて名前は知っていながら

 

参拝したことがありませんでした。

 

 

 

 

うちは千葉といってももほとんど東京寄りなので、

 

高速道路を使っても片道2時間以上かかります。

 

 

 

それでも今回は絶対に行こうと決めていました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

駐車場で車を降りた直後に

 

「ホーホケキョ」

 

と鶯の美しい声がお出迎えしてくれました。

 

 

 

 

 

 

最初の鳥居をくぐった瞬間に

 

 

「ドン」という太鼓の音が響き渡り、

 

 

神様の歓迎の合図だ!と嬉しくなりました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちが参拝するときは他の参拝者が一人もおらず、

 

 

周りを気にすることなく思う存分に神様とお話したり

 

 

写真を撮ることができました。

 

 

とてもありがたかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらがエネルギーがとても強いといわれる境内の左側。

 

 

 


 

ミズハノメノ神がお祀りされている小さな洞窟。

 

「ご神水」があり、

 

この場所に青龍がいらっしゃるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく何もかもが非常に美しい神社で、

 

特に母が

 

 

「いい神社だねぇ〜」

 

「気持ちいい〜」

 

 

を連発していました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら神氣守です。

 

 

 

普段なら黄色を選ぶところですが、

 

今回はなんとなくこれ!と思ったので

 

白にしました。

 

 

 

 

 

 

 

安房神社への行きの道中に

 

ナンバープレートが3333の車、

 

そして、帰りの道中では1111の車を見たので、

 

 

 

 

うわぁ、すごいゾロ目だー

 

といって、家族全員大喜び(笑)

 

 

 

 

 

神様に歓迎してもらったと感じられる

 

最高の日帰り参拝となりました😆

 

 

 

 

ありがとうございます🙏🏻

 

 

 

 

 

《関連記事》

 

 

 

 

 


 

 

 

一日1歩ずつ、今、自分にできることをやってみましょう。

 

三日つづけたら、3歩前進です。

 

たとえ4日目に落ち込むことがあって足踏みしちゃっても大丈夫。

 

次の日、また一歩踏み出せばいいのです。

 

 

 

Baby step で行きましょう。

 

龍はあなたを常に愛をもって優しい眼差しで見守っています。

 

 

 

 

あなたが地球での遊びを終えて魂の故郷に帰る時まで

 

毎日一歩ずつの歩みを繰り返していたなら

 

いつの間にかあなたは龍と共に天を翔けている自分に気づくでしょう。

 

 

 

Nori でした!

 

今日もあなたが幸せでありますように

 

生きとし生けるものが幸せでありますように