こんにちは。

 

Noriです。

 

 

はじめまして✨の方は、こちらをご覧ください 👈🏻

 

 

 

 

私はこのブログを「スピリット」「スピリチュアル」と思って書き始めたのですが…。

 

ボディ=体マインド=考え方も同じくらい大切なんですよね。

 

 

三位一体というか、ボディ・マインド・スピリット3つのバランスが取れていることが最も大切なんです。

 

 

 

 

 

 

今日はボディについてちょっと書いてみます。

 

 

 

体と心は車の両輪とよく言われます。

 

 

精神的ストレスが体に悪影響を与えることは最近よく知られていますが、反対に体調が心に及ぼす影響も侮れない。

 

 

体調が悪いとやる気も起こらない考えも前向きになれないんです。

 

 

 

 

なので、体を整えることについては昔から気を遣っています。

 

 

 

 

 

まずは、体に愛情をかけること

 

これ、すごく大切。

 

 

 

生まれてからこのかた休むことなく動いてくれている心臓をはじめとする臓器。

 

口に入れただけで勝手に消化して血液に変換してくれるシステム。

 

身体中に張り巡らされている神経系統。

 

怪我したら白血球だのを総動員させてばい菌の侵入を防ぎ治癒しようとする体の仕組み。

 

 

 

 

 

誰がこの体という素晴らしい精密機械を設計したの?

 

って、私よく不思議に思うのです。

 

 

もう神の領域でしかないですよね。

 

 

そうしたら、私たちがこの3次元の地球上にいる間、神様からお借りしている体を慈しみ、大切にしなくてはなぁ、とほんとに心から思うのです。

 

 

 

 

 

 

なので、朝起きた時には

 

「今日もよろしくねー、ありがとうねー」

 

夜眠る時にはベッドの中で、

 

「今日も一日ありがとうねー。」

 

 

と体を撫でながら声をかけています。

 

 

 

 

 

私はあまり胃が丈夫ではないので、特にお腹の辺りを撫でながらやると、お腹がググーと鳴るんですよ。

 

 

 

なんか応えてくれているみたい。

 

面白いですよね。

 

 

 

 

 

整体師である私の父は、このことを私が教える前からもうやっていたようで、

 

 

「寝る前にちゃんと氣を送りながら全身撫でて、ありがとねーって言ってるよ(えっへん)」

 

 

と言っていました。

 

 

 

我が父ながらすごい!^^

 

 

 

 

 

次に体づくりの土台となる食事についても書こうと思ったのですが…

 

長くなりそうなので次回に譲ります^^

 

 

 

《関連記事》

 

 

 

 

 


 

 

 

一日1歩ずつ、今、自分にできることをやってみましょう。

 

三日つづけたら、3歩前進です。

 

たとえ4日目に落ち込むことがあって足踏みしちゃっても大丈夫。

 

次の日、また一歩踏み出せばいいのです。

 

 

 

Baby step で行きましょう。

 

龍はあなたを常に愛をもって優しい眼差しで見守っています。

 

 

 

 

あなたが地球での遊びを終えて魂の故郷に帰る時まで

 

毎日一歩ずつの歩みを繰り返していたなら

 

いつの間にかあなたは龍と共に天を翔けている自分に気づくでしょう。

 

 

 

 

 

 Nori でした。

 

 

 

今日もあなたが幸せでありますように

 

生きとし生けるものが幸せでありますように