こんにちは。

 

Noriです。

 

 

 

 

今日は私にとってすごく嬉しいニュースがあったのでここに書かせてもらっちゃいます!

 

 

ANA成田ーパース線直行便が2024年10月28日に復活するんです!

 

うれしーーーーい😆

 

 

 

 

 

 

関東から南に住んでいる方は関西空港等を利用するようなので関係ない話になってしまいますが^^

 

 

 

 

私がパースに来た当時は、カンタス航空の直行便があったのですが、2011年の東日本大震災を契機に運行中止になりました。

 

 

その後、8年間の空白期間を経て、ANAが2019年9月に直行便を設置したのですが、3ヶ月後の2020年初頭コロナ勃発でまたずーっと運休でした。

 

 

そしてようやく約4年ぶりの2023年10月に直行便復活と思いきや、2024年4月半ばからまた運休

 

 

5月の日本行きは直行便を利用する気満々でいた私がなんだそりゃ〜💢と激怒したのも無理からぬことでしょう^^

 

 

 

 

 

 

オーストラリアは最低賃金が日本に比べてかなり高いので、短期でお金を稼ぎたいと思っている若者のワーキングホリデー先にとても人気が高いと聞いています。

 

 

以前はオーストラリア1ドル=85円くらいだったのですが、最近の円安で1ドル=100円くらいになっているので、オーストラリアドルから日本円に換金したい場合にはとても有利です。

 

 

 

 

ただ、物価が上がっているのは日本含め世界共通のようで、パースも例外ではありません。

 

買い物に行くたびに、あれあれあれ?って感じでものの値段がはね上がっていて驚きます😲

 

 

 

 

 

 

特に、乳製品の値段がかなり上がっていて、

 

3年ほど前までバター1ブロック(500g)が5ドルくらいだったのが、現在(2024年4月)8ドルまで上がっています。

 

 

 

 

 

 

いずれにしても、パースは良いところです。

 

 

 

他の都市のように大きな災害に見舞われないというのが一番のメリットではないかと(今のところですけれどね。未来はわかりません^^)。

 

 

 

自由な空と海と風を感じて癒されたい方、是非一度パースにおいでくださいね〜

 

 

 

 

 

 

 

 Nori でした。

 

 

 

今日もあなたが幸せでありますように

 

生きとし生けるものが幸せでありますように