こんにちは。

 

Noriです。

 

 

 

はじめまして✨の方は、こちらをご覧ください 👈🏻

 

 

 

 

今日は他人に対する批判を手放せない人に向けて

 

とても効果のある対処法を書いてみますね。

 

 

 

 

 

 

 

他人への批判って、どうしても湧き上がってきてしまうものかもしれません。

 

 

 

 

「なんであの人は〜なんだろう?」

 

「もっと〜すればいいのに」 とか。

 

 

私も、はっと気がつくと心の中で他人を批判してること、あります^^

 

 

 

 

 

 

 

でもね、そこで気がついてほしいこと。

 

 

この批判って、私の人生に関係ある? です。

 

 

 

この人(出来事)を批判することによって、自分の人生がより良くなるだろうか?

 

 

今、自分が批判することによって、その人や出来事は改善するだろうか?

 

 

自分が成長するだろうか?

 

 

 

と、批判している自分に気づいた瞬間に自分に問いかけてみてほしいのです。

 

 

 

 

 

エンジェルシリカ

 

 

 

 

人生は私たちが思っている以上に短いです。

 

 

 

今は90歳まで生きる人も多くなっていますが、それでもたかだか約100年弱ですよ。

 

最近時間の流れが加速している感じがするのに相まって、

 

1年がとても短く感じます。

 

それを100回程度しか繰り返せないなんて…。

 

 

 

 

 

はっきり言って、

 

他人のどうでもいい言動を批判しているひまなんてありません!

 

そんな心底どうでもいいことに大切な時間を一秒たりとも使ったらもったいないです!

 

 

 

 

100%自分にフォーカスして。自分の人生を生きて!

 

 

 

 

この世での遊びを終えて目を閉じるときに、

 

あー、やりたいことやるだけやったなー、楽しかったなー

 

と思いたいではありませんか。

 

 

 

薔薇の花

 

 

 

 

では、とっても重要で簡単な英語のワンフレーズを覚えましょう^^

 

 

" None of my business " 

   ナン   オブ    マイ   ビジネス           です。

 

 

 

 

それは私のビジネスではない、つまり

 

「 私には関係のないことさ 」

 

という意味です。

 

 

 

 

 

批判している自分に気がついた瞬間、

 

 

「None of my business. 私の人生とは関係ない」

 

 

と、つぶやいてみてください。

 

 

自分の中で徐々に何かが変わっていくはず。

 

 

 

 

 

そんなふうに達観できないよ、という声も聞こえてきそうですが、

 

とりあえず試しにやってみましょう。

 

 

 

 

やってみるのはタダです

 

あなたが失うものは「None of my business」とつぶやく数秒ほど^^

 

 

 

 


 

 

 

一日1歩ずつ、今、自分にできることをやってみましょう。

 

三日つづけたら、3歩前進です。

 

たとえ4日目に落ち込むことがあって足踏みしちゃっても大丈夫。

 

次の日、また一歩踏み出せばいいのです。

 

 

 

Baby step Baby step 

 

龍はあなたを常に愛をもって優しい眼差しで見守っていますよ。

 

 

 

 

あなたが地球での遊びを終えて魂の故郷に帰る時まで

 

毎日一歩ずつの歩みを繰り返していたなら

 

いつの間にかあなたは龍と共に天を翔けている自分に気づくでしょう。

 

 

 

 

 

 Nori でした。

 

 

 

 

今日もあなたが幸せでありますように

 

生きとし生けるものが幸せでありますように