毎日暑いですよね〜 ショボーンあせる


朝から一日中、休みなく会議続きでヘトヘトの夜



とても夕ご飯を作る気力が残っていなかったので



帰宅途中でご飯を食べて行く事に ニヤリ



やってきたのは「博多天ぷら たかお」


どーれーにーしーよーうーかーなー 目



注文を終えたところで、天つゆに漬物が登場 DASH!

そしてお塩と味噌だれを出して


食べる準備、万全 ニヤリ音譜



待っている間にメニューを見返していたら、


面白いものを発見しました〜

たかお流「博多スタイルの美味しい食べ方」



1. 天ぷらが揚がるまでは、たかお自慢の「昆布明太子」

 でご飯をいただく


2. 黄金色に揚げられた天ぷらを、まずは塩で、

 それから天つゆで食す


3. 箸休めに自家製浅漬けを食べつつ、ゆずペッパーで

 味にピリッと変化を


4. 渋みと苦味が少なく、黒くツヤのある福建省産の

 本格黒烏龍茶を口直しに



むふふっ、どれも「たかお」らしくていいねぇ〜 グッド!



さらに、旬のおすすめもありましたよ。



ご飯とお味噌汁も登場 DASH!



今回は「海老海老天定食」を注文しました 割り箸



まずは海老2本から DASH!

大きくて揚げたての海老、うんまー‼️



お野菜3種

左から、ごぼう、なす、かぼちゃ



ここで、浅漬けのおかわりを ニヤリ

ここの浅漬け、美味しいのよね〜


いつも1回はお代わりしちゃう てへぺろ



そして最後に再び海老2本登場 DASH!DASH!

最初と最後に、大好きな海老天食べれて


幸せ&腹パンでした〜 照れラブラブ



この時、お隣にかなりのご年配の女性3人が見えて


天ぷら定食を召し上がられていたんですが、


なんと、3人中2人が「ご飯大盛り」に びっくりあせるあせる



ここ「たかお」の天ぷら定食って


ボリュームあるので、私は毎回ご飯食べ切るのに


結構ふうふういっていて、お腹苦しくなるのに 汗



その年配女性お二人、モリモリも食べきっており


びっくりでした〜 びっくり あせるあせる




まだまだ修行が足らないと、


改めて気合いを入れ直す


ひとときでもありました 爆笑笑い

 


点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 


放浪記ランキング