またまたお寿司を食べに行ってきました~

 

もちろん、レーンで移動してくるお寿司 寿司

 

 

 

相変わらず食べる事については

 

アンテナが高いダンナ (爆)

 

 

 

見つけてきたのがこちら

 

通常、回転ずしのシャリって、

 

白いですよね~ 寿司

 

 

 

でも、スシローが期間限定で

 

「赤シャリ」で提供していたんです ラブ

 

 

通常、回転ずしで使用されている「シャリ」

 

つまりご飯は、白酢で作られた「白シャリ」

 

を使用しているのが一般的です。

 

 

「白シャリ」は酢の酸味と砂糖の甘みの

 

バランスが良く、サッパリとしているので

 

どのネタともよく合います。

 

 

 

それに対して「赤シャリ」とは、赤酢を

 

使ってつくる酢飯です。

 

赤酢は酒粕を発酵させて作られており

 

赤みがかった色のため、

 

「赤シャリ」と言われています。

 

 

 

「赤シャリ」は独特の風味とコクがあり、

 

脂ののった魚の旨味を引き立てるので

 

高級店や江戸前寿しのお店で使われます。

 

 

 

今回、その「赤シャリ」を回転ずしで

 

使って提供すると言うことで、

 

お寿司大好きなダンナのアンテナが

 

ピピーンって立ったというわけでして ニヤリあせる

 

 

 

 

 スシローに到着し、着席すると

ちゃんと「赤シャリ」で提供と宣伝が グッド!

 

 

 

☆提供期間:2024年7月3日~7月21日

 

寿しだけに、提供が終ったネタですみません…)

 

 

 

確か昨年もこの「赤シャリ」で提供して

 

いたことがあったので、年に1回くらいの

 

頻度でイベントをやっているような…

 

 

 

と思い過去のブログを調べて見たら

 

昨年7月にい「赤シャリ」イベント

 

やってました~ 爆  笑

 

 

 

ブログを書いていて良かった瞬間 爆  笑

 

 

 

 

 

 

さてさて、今回私が頂いたのは 寿司

茶わん蒸し(期間限定そら豆入り)

マグロ食べ比べ

ネギトロ巻(手巻き)

 

 

 

ふふっ、この広告につられました~ (笑)

 

 

 

 

天然本マグロと天然インドマグロ 食べ比べ

上段3貫:天然本マグロ

下段3貫:天然インドマグロ

 

 

 

どっちも美味しいのですが、

 

同じ天然でも食感が全然異なっていて

 

ヒックリしました~ !!

 

 

 

個人的には、やっぱり天然本マグロかな ニヤリ

 

 

マグロの味が濃くて歯ごたえも グッド!

 

 

 

 

そして、ネギトロの手巻き

自分で海苔を巻くタイプは初めてだったので
 
注文してみました~。
 
 
 
うん、パリパリ海苔が美味しい~ ラブラブ
 
 
 

 

お稲荷さんとポテトフライも追加して

 

 

こんなランチになりました 割り箸

 

 

 

で、私の前の席の人はというと… キョロキョロあせる

 

ひょえ~ あせるあせる

 

 

テーブル一杯にお皿が並んだ~ ビックリマーク

 

 

 

 

そのお皿の行進、第2段も~ 滝汗

 

いや~、本当にお寿司好きなんだなぁ 寿司

 

 

って、関心して見ておりました~ (爆)

 

 

 

 

そして食後のデザートも 音譜

 

 

 

抹茶パフェ

 

 

 

上にはトロリとあんこものって 音譜

美味しく頂きました~ 照れラブラブ

 

 

 

 

回転ずしは、自分の好きなネタだけを

 

 

好きなだけ食べられるのが魅力的 キラキラ

 

 

 

 

でも、そろそろ回らないお寿司も

 

食べに行きたいなぁ~ (爆) 爆  笑

 

 

 

「赤シャリ」食べたからかな てへぺろ

 

 

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 


放浪記ランキング