5月末にジェイアール名古屋タカシマヤへ

 

ちょっと覗きに行ったですが、

 


ちょうど催事をやっているの発見 !

「第23回グルメのための味百選」

 

 

「グルメ」という言葉に魅せられて

 

 

覗きに行ってみたら、

 

 

「へぎそば」のイートインをしていたので

 

並んでみることにしました~

 

 

ちょうど暑くなり始めて

 

食欲が落ち始めていた頃だったのよね~

越後魚沼へぎそば「小嶋屋総本店」

 

 

 

 

二人とも数量限定メニューを注文 音譜

「海鮮車海老へぎそば (\2,970)」

 

 

 

ちょいとお高めですが、

 

デパートの催事ですからね~ あせる

 

 

 

先ずは薬味の七味とすりごまが登場

冷たい紙コップのお茶はそば茶でした グッド!
 
香ばしくて美味しい~ 照れ
 
 
 
「海鮮車海老へぎそば」

 

 

 

腰がある綺麗なお蕎麦

のどごしもよくて美味しい~ チュー音符

 

 

 

天麩羅盛り合わせ

 

 

お願いすると頂けます頂けます チョキ

 

久しぶりに食べたへぎそば

 

美味しかった~ 照れラブラブ

 

 

 

頂いた後は、味百選のイベント会場を

 

覗いて回り、気に入ったモノを数点購入 財布

 

 

一回りした後は、地下へ移動 あし

 

 

チラ見したら空いていたので、

 

赤福茶屋に立ち寄っちゃいました~ 爆  笑

私は待っちゃと赤福を

 

 

ダンナは、赤福氷を

頂きました~ 照れラブラブ

 

 

 

帰りに「仙太郎」によって水無月を 財布

6月の和菓子「水無月」も

 

初夏に美味しく頂ける甘い物 ラブラブ

 

季節感もあっていいですよね~ グッド!

 

 

 

美味しいものに胃袋も満たされて、

 

気分良く帰宅しました~ 音譜

 

 

 

これから暑くなると、

 

のどごしが良いもの、

 

美味しくなりますね~ ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 


放浪記ランキング