名古屋駅近くに、少し前から

 

お店の前に行列ができているところがあって

 

気になっていたのですが、

 

いつ行っても長い行列になっているので、

 

ずーっと並ぶのを躊躇していました。

 

 

 

たまたま通りかかったとき、

 

いつもよりも列が短かったので、

 

これはチャンスと思い並んでみました~ ニヤリ

 

「焼き小籠包 やんやん」

 

 

2023年10月にオープンしました~ クラッカー

 

 

看板にも書いてありますが、

 

「日本一スープの多い小籠包」という

 

触書のある、焼き小籠包専門店です。

 

 

********************************

◇焼き小籠包 やんやん

 住所 名古屋市中村区名駅南1-17-2

 営業 11:00-22:00

 公式インスタグラム

********************************

 

 

 

お店の前においてあるこの看板の前

道路側に沿って並びます。

 

 

 

この日も少ないとはいえ、

 

10組以上の列ができていました。

 

 

 

 

 

中国・台湾で焼き小籠包を食べ歩いた

 

私たち夫婦としては、これは一度は

 

食べておかないとね~ ウインク

 

 

 

う~ん、楽しみ~ ラブラブ

 

 

 

 

 

お店の入り口横では、

 

小籠包を焼いている様子が見られます DASH!DASH!

大きな鉄なべの上に、

 

びっしりと並んだ小籠包 DASH!  酔っ払い

 

 

 

 

出来上がると、この銅鑼が鳴りま~す 音譜

 

 

列が少なかったこの日でも

 

1時間ほど並んでやっと店内へ あせる

 

 

 

 

席の前にある端末で注文をします 上差し

 

 

 

 

まずは、焼き小籠包から DASH!DASH!

ふっくら、まぁるくて、美味しそ~う ラブラブ

 

 

 

裏面は、カリッと焦げ目が美味しそう グッド!

 

 

 

 一口皮をかじってみると、

中から熱々のスープが出てきます DASH!DASH!

 

 

 

これを鎮江の黒酢とともに チューラブラブ

うんま~い 爆  笑

 

 

 

でも、思ったよりも皮が厚くて固い 汗

 

 

たしかに中の餡は多いけれど、

 

「日本一スープが多い」という割には

 

量がねぇ… 汗

 

 

 

日本で食べる焼き小籠包って、

 

やっぱりこんなもんなのかなぁ~ ショボーンあせる

 

 

 

まぁ、日本で焼き小籠包自体、

 

めったに食べられないから、

 

こうして食べられるだけでも

 

いいのかもなぁ~ 知らんぷり

 

 

(贅沢言うな! って怒られそうw)

 

 

 

 

そうそう、もう一つ看板メニューの

「ワンタンスープ」も頂きました~

 

 

 

もっちり、のどごしつるッとした

可愛いワンタンでした~

 

 

 

Googleに掲載したものをスタッフに見せると

無料のアイスクリームがもらえます チョキ

 

 

 

懐かしのホームランバー ラブラブ

 チョコ味を頂きました~ 照れ

 

 

 

 

日本ではまだまだ出店が少ない

 

焼き小籠包 DASH!DASH!

 

 

一度お試ししてみてくださーい。

 

 

 

熱々なので、やけど注意ですよ~ メラメラ

 

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 


放浪記ランキング