むふふっ、5月前半にお散歩している途中で

 

偶然見つけてしまった、

 

 

老舗のお茶店「升半茶店 本店」のカフェ

またまた美味しい抹茶スイーツが食べたくて

 

行ってきちゃいました~ 酔っ払い

 

 

 


*********************************

◇お店の詳細情報◇
 お茶の升半茶店 本店

 住所 名古屋市中区錦二丁目7番1号
        camellia丸の内1F
 電話 052-211-4188
 営業 売店  09:30-17:30
    カフェ 10:30-17:30 (L.O. 17:00)
 公式HP 

*********************************

 

 

 

前回食べられなかったこちらのセット 💕

 

 

ダンナは上側にあるこちらを注文

「よくばりスイーツプレート(抹茶付)」

 

 

 

色々なスーツが盛り合わせになっていて

と~っても豪華じゃない~ キラキラ

 

 

升半自慢の抹茶スイーツ5種セット

 

 

 

上の最中の中は、抹茶あんこ入り

これ、すごくおいしかった~ 照れ音符

 

 

 

 

そして私はメニューの下側にあった

「抹茶ぜんざい(ほうじ茶付)」を

 

 

ぜんざいは、温・冷が選べます グッド!

 

 

 

私は「冷ぜんざい」でお願いしました。

使われている最中と餡子は、

 

名古屋のもなかの名店「不朽園」さんの

 

ものを使用しているそうです。

 

 

 

 

白玉も大ぶりでもっちり ラブラブ

 

 

 

追加で「抹茶ジェラート(\220)」も ハート

 

 

 

最中のそのジェラートと餡子をのせて

ぱくっ、うんま~い 照れラブラブ

 

 

 

昼下がりにたべる

 

本格抹茶デザート、最高ですね~ ビックリマーク

 

 

 

手軽に食べられる抹茶ソフトもあるので

 

ちょっと立ち寄りして、なんてのも

 

ありですよ~ グッド!

 

 

 

 

レジ前に抹茶色の先輩を発見 龍 ドキドキ

またお散歩を理由に食べに来まーす てへぺろ

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 

 


放浪記ランキング