大阪城公園の中をロードトレインにのって

 

 

極楽駅 ⇒ ジョーテラス駅 に到着し、

 

 

5分程停車した後、再び移動開始 DASH!

歩くより少し早いくらいのスピードで

 

爽快に進んで行くトレイン 音譜

 

 

 

途中で「吉本新喜劇がある」と思ったけど

撮影追いつかず… (爆)
 
 
こちら「森ノ宮よしもと漫才劇場」で、
 
連日ライブが開催されているようです。
 
 
詳しくはこちらからどうぞ~
 

 

 

 

 

トレインはそのまま疾走していき

宮ノ森駅に到着しました~ ラブラブ

 

 

 

トレインの停車駅の場所は、

 

大阪城公園 噴水広場となり

 

 

 

近くにはスタバや

 

 

LAWSONもありましたよ ニコニコ

 

 

さて、ここからはいよいよ大阪城へ あし

木々に囲まれた道を進んでいくと…

 

 

何やら前方の方で「ええ~ !?」という

 

 

声が聞こえて来るのが気になりつつも、

 

先へ進んでいくと、

 

その理由が分かった~ 滝汗

 

 

 

 

道の先に見えたのは、長い階段でした 絶望

これを見て、引き返す人もちらほら あせる

 

 

私もどうしようかと思ったけれど、

 

せっかくここまで来たので、

 

気合いを入れて、一気に登り切ります あせる

 

 

 

ハーハー息が上がりながらもなんとか

上まで登り切ることができました ネガティブ

 

 

あ、足が、ガクガク・ブルブル~ あせるあせる

 

 

日頃の運動不足を実感しました チューあせる

 

 

 

でもこの雲一つ無い青空を見ると

そんな疲れも吹っ飛びますね~ 音譜

 

 

 

桜門より大阪城へと入城します DASH!

 

 

うわ~、お城に近づけば近づくほど

人がどんどんと増えていきます あせる

 

 

大半が訪日外国人の団体さんでして、

 

あちこちで広がって通路をせき止めたり

 

写真撮影大会が繰り広げられたりと、

 

行く手を阻まれることも何度か… あせる

 

 

 

それをなんとかくぐり抜け、

 

やっと天守閣の足元までやって来ました~ ラブラブ

ついでに天守閣も見て回ろうかと思ったが、

 

想像を絶するほどの長い列になっていて、

 

とてもホテルのチェックアウトの時間に

 

間に合いそうになかったので、

 

今回は諦めて戻る事に あせるあせる

 

 

 

お城の後ろ側へぐるりと回って、

ホテルへと戻りましょう あし

 

 

お城の城壁の上からみたホテルの様子

 

 

とっても大人気の大阪城を後にして

 

 

先ほど入って来た京橋口より公園を出て

ホテルへと向かいます あし

 

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 


放浪記ランキング

 

(2024.4.29-5.3)