ホテルのレストランで朝食を食べた後、

 

消化促進を兼ねてすぐ近くにある

 

大阪城公園へ あし

 

 

 

ホテルの前にある歩道橋からみた大阪城

本当に近いですよね~

 

 

この歩道橋を渡ればもう大阪城公園です。

 

 

 

歩道橋の下には寝屋川も通っていて

ちょうど水上バスが通過していきました~

 

 

 

さてさて、歩道橋を渡ったあと、

 

 

大阪城公園の北西にある京橋口へ

地図の赤丸の所から入ります あし

 

 

 

後ろを振り返ってみると、

宿泊しているホテル

 

ダブルツリーbyヒルトン大阪城が

 

とっても良くに見えますね~ ニコニコ

 

 

 

 

中へ進んでいくと、何やら音楽が聞こえて

 

 

前からロードトレインがやって来ました~

これ楽しそうね~  ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

少し歩いていきお堀が見えてかと思ったら

お堀をめぐる御座船が見えてきました~

 

 

 

近くに乗船口があったので 目

これも面白そうね~
 
 
*******************************
◇大阪城 御座船 
 乗船料
  大人 1,500円(高校生以上)
  小人   750円(小・中学生)
  65歳以上 1,000円(要年齢確認証明)
 
 運行時間:10:00-16:50
   (11-2月は10:00-16:30)
 所要時間:約20分
*******************************
 

 

 

乗り場を覗くと…、ガーン

 

 

 

外国人が長蛇の列をなしてました。ガーン

 

 

 

これは無理だとあきらめて、

 

先へ進んでいくと、

 

 

 

さっき横を通り過ぎていった

 

ロードトレインが停車していました DASH!

 

 

ちょうど乗り場があり、数分後に出発とな ビックリマーク

 

 

*******************************

◇ロードトレイン

 乗車料金

  大人  400円(中学生以上65歳未満)

  小人  200円(4歳以上小学生以下)

  高齢者 200円(証明書類必要)

 営業時間(極楽橋駅)

  10:03-17:03

*******************************

 

 

運行ルート

今いるのは赤い大きな文字のところ

 

 

 

ここ(極楽駅)からのルートは、

 

極楽駅 ⇒ ジョーテラス駅 ⇒ 森ノ宮駅

 

となり、約20分ほどのコースです。

 

 

 

チケットを買って乗り込みます DASH!

先ほどきた道を戻るように進んでいき、

 

 

京橋口から時計回りに進んでいきます DASH!

 

 

次のジョーステーション手前にある

 

太陽の広場では何やら催し物が 目

全国餃子祭りが開催されていると

 

車内アナウンスがありました~ 音譜

 

 

 

 

トレインは緑が綺麗な道を通過していきます

窓がないので、心地よい風が入ってきて

 

とっても快適~ 照れラブラブ

 

 

この時期は、このトレイン最高ですね~ 

 

 

 

そしてジョーステーションに到着 DASH!DASH!

ここで乗り降りがありますので

 

5分ほど停車しまーす DASH!

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

<イチヨンプラス 帽子通販>

イチヨンプラス 帽子通販

紫外線に暑さ対策に、

おしゃれなアイテムをプラス ラブラブ

 

 


放浪記ランキング

 

(2024.4.29-5.3)