京都の下鴨にある老舗あんこ専門店

 

「茶寮 宝泉」でお茶とお菓子、

 

そして綺麗に日本庭園を楽しんだあと、

 

 

 

再び升に乗って京都駅へ戻ります。 バスDASH!

 

 

駅からすぐのお宿に戻って来ました~

 

 

エレベーターに乗ろうとしてビックリ ビックリマーク

一面に2匹のコイが泳いでた~

 

 

あれれっ、他のエレベーターにも

 

こんな絵あったかなぁ~ キョロキョロはてなマーク

 

 

 

そのままエグゼクティブラウンジへGo DASH!

 

 

 

喉が渇いていたので、ドリンクを頂きます ジュース

喉が潤ったところで、再び外出を 

 

 

 

今度は地下鉄に乗って移動します DASH!

 

 

烏丸御池駅で乗換えて東山駅で下車 DASH!

 

 

東山駅からバスに乗って バスDASH!

 

 

 

やって来たのは、平安神宮

でも、目的はこちらではありません ニヤリ

 

 

 

そのすぐ近くにあるこちらのお店へ

「山元麺蔵」

 

 

予約制のおうどん店です あせる

 

 

この日は全て受付終了(予約で満席)とか 汗

 

 

こうなることが分かっていたので、

 

あらかじめ予約を取ってからやってきました。

 

 

予約時間になると、名前を呼ばれて、

 

お店の中に案内頂けます。

 

 

外で待っている間に注文を入れるので、

 

 

席に着席して一息ついた頃に

 

商品がやって来ます~ 割り箸

 

 

 

こちら、ダンナが注文した

「鶏ささみ天みぞれのざるうどん」

 

こちらは季節限定の商品となります。

 

 

 

大きなとり天 DASH!DASH!

 

 

そしてモッチモチで太めの手打ちうどん

長いので専用のはさみで麺を切りながら
 
タレに漬けて食べます。
 
 

 

 

そして、こちらが私の注文したもの

「京かれーうどん」

 

 

ちょっとピリ辛でスパイシーだけれど

 

和風のお出汁もきいているという

とっても不思議でクセになる美味しさ 照れラブラブ

 

 

 

これに、野菜の天麩羅盛り合わせ

 

 

そして、揚げもりを追加して

 

 

ダンナと二人で頂きまーす 爆  笑音譜

 

 

 

 

最後に店主からのサービス、

「杏仁豆腐」も頂きました~ 

 

 

 

はぁ~、腹パンパン DASH!DASH!

 

 

 

毎回思う「次回はサイドメニューを

 

注文するのはやめよう… あせる

 

 

 

それなのに、未だ学習できておらず

 

毎回お腹が苦し苦なりすぎて

 

帰りは苦しむという… もやもや

 

 

 

 

それでも、このお店独特のおうどんに惹かれ

 

 

また予約をして来てしまいうのです。 てへぺろ

 

 

 

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

※旅行記は毎日 8:00に掲載しています。

点点点 点点点 点点点 点点点 点点点

 

 

 

 

 

 


放浪記ランキング

 

(2024.4.29-5.3)